FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAIL EDGEシリーズアイテム NEWリリースのお知らせ。

20130326.jpg

刃(EDGE)のシャープさをイメージしてデザインした、質感の高い刺繍ワッペンをあしらったNEWシリーズアイテムです。

ウインドブレーカー(9色)、7.1ozスーパーヘビーウェイトTシャツ(8色)、ツイルキャップ(6色)と、各アイテム共に豊富なカラーバリエーション展開。さらにウインドブレーカー、Tシャツのワッペンは人気の24魚種から選択が可能となっております。

いずれのアイテムもこの春からのフィッシングシーンに役立つこと間違いなし。是非ともチェックをお願いいたします!


★TAIL EDGEウインドブレーカーのページはこちら
http://www.ocean-factory.com/tew.html

★TAIL EDGEスーパーヘビーウェイトTシャツのページはこちら
http://www.ocean-factory.com/tet.html

★TAIL EDGEツイルキャップのページはこちら
http://www.ocean-factory.com/tec.html


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

産業見本市に足を運ぶ。

201303201.jpg

今日は久しぶりに電車に乗り、大阪市内にある産業見本市会場、マイドームおおさかへ。

開催されていたのはオリジナルウェア製作機材の見本市です。現在導入を検討している機械がありまして、他にも仕事に使えそうなモノを色々と物色にやって来ました。興味のない方にはどうでもいい話題ですが、まぁ、異業種の一面でも覗いてみてください。

左側にあるのはブラザーの工業用刺繍ミシンで、確か価格が80万円位?。デモの動きをしばらく眺めてましたが、いいなぁ。今はこれよりも価格が安い刺繍ミシン2台をフル稼働させてますが、これ1台で仕事の効率が大幅に上がりそうです。

201303202.jpg

これは熱転写プレス機。簡単に言えばアイロンの親玉みたいなもんです。主にプリントデザインの形にカットした転写シートという素材をウェアに圧着させるために使います。

一般の方向けにも簡単にTシャツに絵柄がプリントできる、アイロン転写シートが売られてますけど、この機械は人間が家庭用アイロンで押さえ付ける力とは比較にならない熱と圧力がかけられます。

当然ながら出来上がる製品の仕上がりや耐久性も全く違いますね。

201303203.jpg

他にもマグカップや帽子にプリントする機械やら、業務用ステッカーが作れる機械やら、スワロフスキーを並べてくっつける機械まで・・そこらへんのお店で売られているモノなら、何でも作れそうな気がしてきますね。

当然ながら、見に来ている人は業者さんばかり。そこかしこで名刺交換している光景を見掛けます。とにかく価格・技術競争の時代ですから、何とか他所に差を付けようと皆さん真剣です。ワタシみたいに半分冷やかしでブラブラしている甘ちゃんは少数だったでしょう(笑)。

201303204.jpg

これはTシャツをセットすれば直接フルカラープリントができてしまう機械で、確か200万円ほどします。まさにTシャツ用インクジェットプリンターですね。

高いような気がしますが、これでTシャツプリント業を始められるなら安い投資でしょう。当然使うには高いランニングコストはかかりますけど。Tシャツプリント業というのは職人気質な面が根強く残る世界ですが、今は技術の進歩で誰でも簡単に熟練職人以上の仕事ができてしまう時代です。

とはいえ、いくら機械任せでもトータルで人間力がない会社では、絶対にいい製品は作れません。それはこれからも変わらない事だと思います。

色々といい勉強になった一日でした。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

琵琶湖のミシガンクルーズに出掛ける。

201303171.jpg

今日は朝起きてから思い立ち、一家で琵琶湖のミシガンクルーズへ出掛けてきました。

本当は昨晩、釣りに行こうかと話していたのですが、実はワタシ、一月ほど前にアクシデントで肋骨を骨折いたしまして、まだ若干ながら痛みが残っているので無理はしないほうがよいだろうということで・・。

で、ミシガンについて調べてみたら、大津プリンスホテルにてバイキングランチとミシガンクルーズがセットになったお得なプランがあることがわかり、ダメ元で当日予約TELしてみたらまだ空きがあったため、早々に準備して自宅を出発。このホテル、超立派な建物で驚きました。

201303172.jpg

とても美味しいバイキングランチをいただいた後は、天気が良いので乗船時間までホテル前の湖岸をブラブラと散歩。

琵琶湖に来たのは久しぶりです。休日のせいもあり、相変わらず沢山のバスボートが浮かんでるし、陸っぱりのアングラーも沢山おられました。

3月だからバスはそろそろスポーニングシーズンで良く釣れるんでしょうか? 最近は海釣りばかりで、その辺は何とも疎いワタシです。

201303173.jpg

ホテルの裏手に桟橋があり、時間通りにミシガンがやってきました。

乗るのは初めてでしたが中々立派な船ですねぇ。喫水線が浅いせいか水面がやけに近く感じられました。海に比べれば波が少ない湖の周遊船ならではなんでしょうか。でも琵琶湖も風が強いときは結構な波が立つはずですが。

ただ重心が高い船のせいか、あまりに風が強すぎるときは桟橋に着けられないことはあるそうです。

201303174.jpg

船尾の水車(?)はしっかり回ってました。

本当にこの動力だけで船を動かしてるのかなぁ・・? よく知りませんが、これだけでは緊急時に困ることもあるでしょうから、普通のスクリューも装備してるのかもしれません。現代船ですからね。

少なくとも接岸時には真横に動いてましたから、サイドスラスターは装備してますね。なんて・・色々なことを考えながら船を眺めるのも中々楽しいもんです。

201303175.jpg

船のデッキから景色を眺めていると、人懐っこいカモメが追ってきます。

何と飛びながら、手すりに立っている人間の手から直接食べ物を受け取ってます。何ともしたたかに生きてるなぁ・・と感心しました。もちろん悪いのは自然の生き物にエサをやる人間ですが。

201303176.jpg

船内では外国人バンドによる生演奏も始まりました。

デッキでずっと景色を見ていても退屈してくるので、中々楽しいイベントでした。ちなみにウチの一家は最前列の席に座って見ていたため、案の定、子供がステージに呼ばれてタンバリンを叩かされてましたけど(笑)。

それもまたいい思い出になるでしょうね。

201303177.jpg

今回の我が一家の乗船場は大津プリンスホテル前ですが、ミシガンのメイン乗船場は大津港です。ほとんどのお客さんはここで乗り降りされてました。

大津港にはショッピングモールもあったりして、中々の賑わいを見せてましたね。

201303178.jpg

再び大津プリンスホテル前に到着、そして下船。

ミシガンは昔から知っていたものの、特に興味もなかったせいで今まで乗る機会はありませんでしたが、中々楽しい周遊船でした。スタッフの方々も皆親切で、お客さんに楽しんでもらおうと頑張っている印象を受けましたね。

ワタシのオススメはやはり大津プリンスホテルのランチバイキングとのセットプラン。休日は大人1名4,200円。本来、ミシガンクルーズだけで2,700円しますから、バイキングは1,500円という安さ。ホテルの美味しいランチの後で楽しいミシガンクルーズ。オススメですよ。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

BIG CATCH ハンドタオルをプレゼント中です。

20130311.jpg

2013年3月10日(PM12:00)~4月10日(PM12:00)まで、商品合計5,000円以上のお買い物をしていただいた方に、手ぬぐいサイズのハンドタオルに、釣りの神様としてお馴染みの「恵比須(えびす)」様を質感の高い刺繍で再現した、「BIG CATCH ハンドタオル」をもれなくプレゼントいたします。

数量限定ですので、是非お早めに手に入れてください!!

★プレゼントの詳細ページはこちら
http://www.ocean-factory.com/RIGZpresent.html


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

7オーシャンズポロ&パーカーをリリースいたしました。

7polotop.jpg
7parkatop.jpg

各部にスタイリッシュな刺繍ワッペンをあしらい、上質なインパクトを感じさせてくれる大人のアングラーこだわりのポロ&パーカーです。

各9色の豊富なカラーバリエーションと、Z1ジャケットでご好評をいただいた「FISHエンブレムワッペン」を16魚種に拡大。幅広い選択が可能となっております。

これからの季節を先取りした新作アイテムです。是非ともチェックをお願いいたします。

★7オーシャンズポロのページはこちら
http://www.ocean-factory.com/itemF.html

★7オーシャンズパーカーのページはこちら
http://www.ocean-factory.com/7parka.html


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。