FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取扱い商品情報

04303

04304


高い防水性能を持つアウトドアギアーで人気の"PACIFIC OUTDOOR"製品と、ハイクオリティのナイフ作りで人気の"GERBER"製品の取扱いを開始しました。

共に、フィッシングでの使用に最適なモデルを店長がチョイスしました。

是非、当店の売り場にてチェックしてください


PACIFIC OUEDOOR製品の売り場はこちら

GERBER製品の売り場はこちら



スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

お客様のお写真が届きました。

04301

04302

お客様のカズミ様から、お写真を送っていただきました

見ての通りのお魚屋さんです!! 魚を扱うことにかけてはプロの方に、当店のウェアーを着ていただけるのは大変光栄なことです。

こちらのお店は大阪のあべの王子商店街の「利右衛門」様です。

日々のお店の情報はカズミ様のブログ、「カズミのスイカLOVE!!」に楽しく更新されていますので、是非覗いてみてください。

カズミ様、ありがとうございました


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

風の強い日は・・

04291

04292

今日はいい天気でしたが、風の強い日でしたね

当然、海は大荒れ。こんな日は艤装日和~ということで、マリーナへ行ってきました。

まずはトローリング用のセンターリガー代わりのロッドを指すためのホルダー。
船外機艇なので、仕掛けをペラに絡ませないよう、船の右側にセット。一人でもトローリングがしやすいよう考慮した位置です。
コメリ製のステンレスレールが活躍しました。


お次は、バウパルピット。

実はウチの船、以前はミンコタのオートスパンカーを取り付けていたのですが、使わなくなったのでオークションにて売却したのです。
で、ベースを取り外して、アンカーローラーをバウパルピットの先端に移植。

つまり・・

04295

↑元々こうなっていたのが・・

04293

↑こうなったのです。
が・・取り外したベース跡が黒く変色していたり、穴をふさいだ跡が残っていたりで、写真で見る感じよりも結構汚なかったのです。

なんとかしたいな~と、色々思案した結果、バスボート用のデッキカーペットを貼りつけてはどうかと考えました。で、近所のポパイで、カーペットを1m単位で切り売りしてくれるのを発見して購入(2,100円也)。

現物合わせで、ハサミでチョキチョキと形を整えて、ステンレスビスで固定・・

04294

できました~。
汚かった部分はうまく隠せたし、アンカリングの際の滑り止めにもなるので一石二鳥です。バスボート用なので、耐候性もバッチリ。

てなわけで、今日も陸に上がった船の上でウインウイン、ガチャガチャとやってました。自分の思い通りに出来上がるとまた楽しいんですわ

次はいつ出漁できるかな~。

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

釣りに行けなかった日は・・

04252

今日は快晴でしたね。
本当は釣りに行きたかったのですが、同乗者が見つからなかったので止めにしました。

んで、お昼過ぎからいつもの散歩コース、新西宮ヨットハーバーへ。

簡易ポップアップテントを広げて、芝生の上で昼寝。でも天気はいいけど、少し風が冷たくて寒いくらいです。日差しを避けるためのテントが風除けになっておりました。

04253

あまりにも寒いのでクラブハウスに避難しました。

いつものようにSHOPをブラブラと物色。ここに売っているモノは高いので滅多に買うことはないのですが、SAIL RACINGのベルトに一目惚れしてしまい、思わずお買い上げ。

04254

ヨットハーバーを後にして、芦屋浜へ移動。

↑貝殻拾いに興じるチビ。「潮干狩りって楽しいね~」って言ってました

04255

↑SAIL RACINGのベルト。バックルのロゴがイカしてます。


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アルパカ詣で

04241

もうすぐ5月なのに小寒い日でしたねぇ・・。

今日はお昼ゴハンにラーメンを食べに行って、その帰りに五月山動物園へ。お目当てはプリンセス天功が寄贈したというアルパカ

なんでプリンセス天功がアルパカを持っていて、なんで五月山動物園にあげることになったのか・・そのいきさつはよく存じませんが、とりあえず見ておくかと・・。

ちなみにアルパカという動物・・ネットで画像を探すと・・

04245

↑こんなの~!! 可愛い~

で、行ってみるとやはりの駐車場待ち。チビ達は先に車を降ろして、僕は小一時間ほど待って、やっと車を停めることができました。

04242

アルパカ舎の前はもちろん人だかりが。

04243

04244

で、見てみたアルパカはこんな感じであまりやる気なしモード。

というか、檻が狭くない? 結構大きな動物なのに、妙に狭い所に押し込められてしまって、なんだか可哀そうな感じやったなぁ。

まぁ、ウォンバットに続く人気者になればいいけど(ウォンバットが人気あるのかどうか知りませんが・・)。


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

偉いぞチビ!!

04187

今日はウチの一家でファミリーフィッシングに出かけました。

しかもウチのチビにとっては初めてと言っていいほどの船での遠出です。とはいえ、マリーナからほんの20分ほどの距離なんですが、僕と嫁さんにすればスゴイことなんですよ。

ウチのチビは生まれつき、とにかく「揺れる乗り物」が苦手。100円で動く遊具にも乗ることができなかったのですから、当然船などもってのほか。しかしここ最近、成長と共に少しづつ克服できてきたようで、前回、軽く船に乗せたときは全く怖がらずに済んだのです。驚くほどの進歩ですわ。

「よ~し、それじゃあパパとママと一緒に少しだけ船に乗って魚釣りしてみようか?」という問いに対して、「ウンッ鯛釣る!!」とノリノリのチビ。あらかじめオモチャの竿を買ってやったのも効果的だったようです。というわけで、念願のファミリーフィッシングが実現したというわけ。

04186

ポイントは小物釣りの実績場。
チビと、ほとんど素人の嫁さんの面倒を見ながらの釣りなので、アンカーを降ろしての掛かり釣りです。

時期的にはそろそろキスが狙えるかも・・という思惑でしたが、潮が緩いせいか釣れてくるのはガシラ。まぁ何も釣れないよりは当然いいわけで、チビは時々ぎこちなくもリールを巻いたり、釣れた魚をバケツに入れて観察したりとそれなりに楽しそうです。

潮が速くなってくるとチャリコがポツポツと釣れてきます。中には塩焼きサイズもいて、鯛を釣るんだと意気込んでいたチビはテンションアップ!!

04184

今日の海はありがたいことに、ほぼ無風のベタ凪。

でも少し悲しかったのが、アンカーを打って釣りをしているウチの船のすぐ近くを、フルスロットルで走り抜けていく船のなんと多かったことか・・。その度にすごい曳き波が押し寄せてきて、船はドンブラコ状態。大人だけで釣りをしているのであれば大して気にはしませんが・・。

でも今日のチビは頑張った。少し揺れを怖がる場面もありましたが、お魚を釣るんだと気丈にも揺れるのを我慢しておりました。

結局、自分の竿でお魚を釣ることはできなかったけど、初めてのボート釣りは楽しかったようです。後半は疲れたようで、嫁さんに抱っこされて眠ってしまいました。

04185

終わってみれば、短時間ながらポツポツと色んな魚が釣れたし、初のファミリーフィッシングはうまくいったかな。港に帰ってからは、チビはイケスの魚を楽しそうにタモで掬っていました。

まぁ、少しづつでいいので、海や釣りを好きになってくれたらいいなぁ・・と思います。

また行こうな~。

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

ウインドウショッピング・・のつもりが?

04141

昼から時間が空いたので、ララポート甲子園に行ってきました。
ここはウチの定番散歩コース、新西宮ヨットハーバーにも近いので、わりと良く訪れる場所です。

キッザニアのゲート前には何やら親子連れの長蛇の列が。あとでチラシを見たら、子供に好きな制服を着せて、無料で親子で記念写真を撮ってくれる日だったようです。平日なのに熱心なことだ・・。

ララポート甲子園は、それほど大きいショッピングモールではありませんが、わりと好きなショップが入っているので、ブラブラ見るだけでもあまり退屈しません。

04142

で、ムラサキスポーツで久々に自分の服を買いました。
Real B Voiceのジップジャケット。ココの服はわりと派手目なグラフィックながら、下品ではないので、まあまあ好きなブランドの一つです。あのダイワ精工とコラボしたことなんかでも有名ですよね。

あと、帽子屋をブラブラしていると、店員さんが「今年は中割れ帽子がトレンドですよ~」と教えてくれました。フーン・・じゃあ買わんとこ(あまのじゃく)。でも気に行った帽子があったのでお買い上げ。気分的にはジョニーデップのイメージかな。そんないいものではないですけど・・。

時々、こうしてブラブラしながら、アパレルのトレンドなんかを観察するのは楽しいし、いい刺激になります。次にウチではこんな服を作ってみたいなぁ・・なんてね。


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

色々と買いました・・。

04121

久しぶりに海外通販で買い物をしました
今回利用したのはBASS PRO SHOPS。釣具全般から、アウトドア用品まで、幅広い品揃えです。

ちなみに今までの経験上、海外通販では素性のよくわからない釣具は絶対買わない方がいいです。釣具は間違いなく日本製の方が優れていますから、どうしてもコレが欲しい・・というもの以外は冒険しない方が無難でしょう。

で、僕が欲しかったのはフィッシュシーカー。トローリング用の潜行具で、水深1.5~25mを自在に調整可能な優れモノ。以前にも持っていたのですが、傷んできたので新しく購入しました

04122

今回の買い物の本命はコチラ。
チビ用の釣り竿&タックルボックス。ディズニープリンセスの柄です。これを海外から買うと決める前に、ネットで子供用の竿を散々探しましたが、扱っている店は少ないし、これも含めて希望の品は何故か全て売り切れ。注文しても一か月待ちらしい

ちなみにメーカーはシェークスピア。アメリカでは有名なタックルメーカーですね。安物だし作りはそれなりだけど、最初の釣り竿として持たせるにはいいかな。豆アジ釣りくらいには使えるでしょう。

04123

これは海外通販とは関係ないけど、釣具屋に行ったついでに衝動買いした子供用ライフジャケット。これも安物ですが、柄が可愛いなと思いました。

このメーカー、最近、安物路線で商品を増やしてますよね。モノはそんなに悪くないと思うんだけどな・・。デフレの影響がここまで来てるんですかね

というわけで、チビは新しいライジャケを着て、竿を振り回してゴキゲンでした。
よしよし、今のうちから少しづつ釣りが好きになるように洗脳して行こう・・

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

オモチャが増える・・

04111

今さらですけど、自分用にこんなモノを買ってしまいました

実は以前から機会があれば試乗なんかしてみたりして、興味はあったんですが、なかなか買うには至らず・・。で、今日は嫁さんがスーパーで買い物をしている間、チビと一緒にヒマ潰しにスポーツオーソリティの売り場をウロウロ。

ちょっと乗ってみるか~??で、チビを乗せて遊んだりしているうちに欲しくなり・・ハイ、お買い上げ~
買い物を終えた嫁さんは・・「何でこんなん買ったん!?」と・・。驚いておりました。

「ほれ、車に積んでおけば、マリーナ内の移動とか楽だし~、公園に持っていけば遊べるし~」などとゴタクを並べて、説得。
何か腑に落ちない様子の嫁さんではありましたが、買った者勝ち。何とかそのまま帰路に着きました。

04112

早速、サーフ系でステッカーチューン。

また自分用のオモチャが増えて嬉しい限りであります


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

2010モデル進行中です。

04071

2010モデルのTシャツ製作が進行中です

すでにデザインは完成。あとはサンプルが上がってきて、問題がなければ生産開始です。
WEBショップに商品が並ぶのはゴールデンウイーク明け頃かな・・。

乞うご期待!!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

色々と気になるもの・・

04053

トローリングポストを付けようと、ステンレスハンドレールをネットなどで探していましたが、ハッキリ言ってマリン用は高すぎる。かかっているコストを考えても、絶対に利益を取り過ぎでしょう

で、ちょうどいいモノを発見しました。ホームセンターコメリのお風呂用ハンドレール、自社製品で1,750円です。
これでも高いと思いましたが、マリン用に比べればまだマシ。パイプ径も25mmで、パイプクランプ型のロッドホルダーが付けられます。

またヒマなときにでも取付けます

04054

あと、今月号のBoat CLUBに載っていたのが、ケータイ用の海情報サイト、「海快晴」。便利そうなので早速ブックマークしてみました

まだ詳しくチェックしたわけではありませんが、マメに更新される天気図や、自分が知りたいエリアの天気、風、波などの情報がかなり詳しく見られました。予報の正確さについては微妙な感じもしますけど、ここまで海の情報に特化したケータイサイトは今までなかったのでは?。

僕は海の情報については外出中でも、主にケータイでインターネットのサイトを見て情報を得ていました。これを使えばどうなるかな・・。

ボーティングを楽しむには情報収集が命。ずっと安全第一を心掛けたいですね

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

春のお散歩

04043

今日はポカポカして絶好のお出かけ日和でしたね
我が家も春の陽気に誘われて、いつもの散歩コース、新西宮ヨットハーバーへ行ってきました。

ゲスト桟橋では、TOYOTAとNISSANが試乗会をやってましたね。
ここでは、土日はよく試乗会をやってますけど、船を買う予定のない人間には無縁の催し。全く足が向きませんな。

例えば魚探とか、マリン用品の激安セールなんかも同時開催すれば、船が好きな人間なら、覗いてみようか・・なんて気にもなるのではないかな。
メーカーさん、高い桟橋使用料の足しに是非ご一考を

04044

04045

マリーナの敷地内は桜並木が満開です。いやぁ・・綺麗でした

芝生にレジャーシートを敷いて寝転んでいると、ポカポカ陽気でついウトウト眠くなります。でもたまに周りで遊んでる子供のサッカーボールが直撃して起こされたり・・。コラッ悪いことしたら謝らんと悪い大人になるぞ

短い時間でしたが、のんびりと楽しめました。さぁ、明日からは新柄のデザインの追い込みを頑張ろう。


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。