FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"帆布工房" 製品の取り扱いを始めました。

11293

11294

高品質なバッグで人気の"帆布工房"製品を取り扱いさせていただくこととなりました。
マリンテイストが漂う、"帆布"バッグを是非チェックしてみてください。

商品ページはこちら


スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

リレー釣りはアカン~。

11271

今日も常連ゲストのTさんと出漁してきました。
メインの釣り物はタチウオ。あと、残った時間で青ムシを使ったのんびり五目釣りでもしようかという作戦です

夜明け前に出港。今日は心配した北風も全くなく、ベタ凪の海をタチウオのポイントまでクルージングです。気持ちいいなぁ
ポイントは他の船は全くいない貸切状態。いい感じで緩い潮が流れていて、タチウオ釣りには絶好のコンディションです。早速イワシを括りつけたテンヤ仕掛けを投入~。

しばらく棚を探っていると、コツンとアタリ。キタキタ。リールをゆっくり巻いて追い食いさせてから・・エイヤッと合わせるとズシンと乗りました。オ~良型だ。よしよし、幸先がいいぞ

今日はなかなかタチウオの活性が高いようで、同じ棚に仕掛けを降ろせばいくらでも当たってきます。僕には指6本サイズのドラゴンもHIT~。結局、二人で20本ほど釣り上げたところで、小型しか食わなくなってきたので終了。

11277

その後は予定通り、青ムシの五目釣りを試しますが、中でも手堅いハズのガシラは何故か全然釣れず。それではと狙ってみたアジも皆目ダメで、すっかり心が折れた二人。本日は終了じゃ~。

結局、朝イチにパタパタと釣れたタチウオ以外はサッパリという、相変わらずの尻すぼみな結果に終わってしまいました

11273

まぁ、しかしタチウオは良型も多かったし、Tさんには強い引きを楽しんでもらえたようで良かったです。
快晴無風の釣り日和。ポカポカで気持ち良かったですわ~

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ





テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

荒天のち、いい天気

11201

今日も常連ゲストのTさんと出漁しました。
釣り物は、アジ、マダイ。ダメならタチウオ・・といった感じです。

前日の予報で、和歌山北部に北風が吹くと言っていたので、当然、通り道の大阪湾もヤバイかな・・と予想していたのですが、思った通り北風がビュービュー。海は一面白波模様です

とりあえずアジを狙おうとポイントへ走りますが、ドッタンバッタンと乗り心地は最悪。スピードも10ノットほどしか出せません。なんとかポイントに辿り着いて、早速仕掛けを投入するも、立っているのが大変なほど、次々にうねりがやってきます

なんとか頑張って流していると、まずはTさんにHIT。まずまずのサイズのアジです。今日はアタリはそれほど多くなく、ポツポツと釣れる程度。でも不思議とTさんにアタリが集中しました。トリプルもあってなかなか楽しそう

11202

アジの時合いはすぐに終わってしまったので、今度はマダイ狙い。二人とも高仕掛けで挑んだのですが、先々週にマダイが爆釣したというポイントを何度流してもス~~。アタリも全くなし。結構粘ったものの、潮が止まってタイムアップ

仕方がないので、午後からのアジの時合いに期待して、しばしランチタイムです。その頃になると、風もすっかり収まってきて、海も凪模様に。ポカポカして気持のよい天気になってきました

さぁ、午後からの時合いに突入だ。ポイントには他に誰もいませんでしたが、徐々に船が集まって来て船団になってきました。でも周りの誰も釣れていません。うーん、この時合いは不発か・・。

と、思っていたら僕に強烈なアタリ。ドラグを緩めてあるので、グイグイ、ラインを出していきます。慎重に取り込んだのはジャンボイサギでした。ラッキー
でも結局午後に釣れたのはその1匹だけ。他のポイントも探ってみたものの、魚の気配はなく終了。

11203

ム~~、二人分にしては寂しい釣果に終わりました・・。

でもまあ、最初は荒天で釣りができるかどうかも怪しかったけど、午後からは気持の良い天気になったし、お土産ができただけでも良しとしましょうか

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

尻すぼみな展開で・・

11062

今日も、常連さんとなりつつあるTさんと出漁しました
釣り物のメインはアジ。ダメならノマセ、ついでにタチウオ、アオリ・・といったところです。

朝6:00頃、まだ薄暗い中を出港。とりあえずアジの時合いまで、ノマセ用の小アジでも確保しようとポイントへ走ります。しかし全くもって釣れません。魚探にも何にも映りません。ダメだこりゃ・・

しょうがないのでまだ時合いには少し早いかな・・と思いつつもアジのポイントヘ。ポイントには他に船が2~3隻いるだけです。早速、仕掛けを入れるもアタリはなく、魚探にも反応はありません。
「まぁ、まだ釣れないですから・・」などと言っていた矢先、TさんにHIT。あれれ、釣れるじゃーん

11067

その後は潮が速くなるにつれてジワジワとアタリが増え続け、一時入れ食いタイムに。ダブル、トリプルと釣れてきます。結構大きいヤツも混じるし、う~ん、おもろ~
しかし、潮が緩くなるにつれてアタリはなくなり、終了。

うーん、まだ10時やけどどうします? タチウオでもやりますか~。しかしポイントを移動してみたものの、まだ潮が激早で釣りにならないし、当然アタリもなし。なんだかアジの大漁ですっかり満足してしまった二人にはこれ以上粘る気力もなく・・

帰り際にアオリイカのポイントを少し覗いてはみたものの、やはりアタリはなし・・じゃあ、釣りは止めて和歌山の釣具屋さんでも行きますか~と、お昼過ぎにはあっさり早上がりすることとなりました

11064

う~ん、それにしてもいい天気のベタ凪で最高の釣り日和でした。早上がりしたので体も楽だし。たまにはこんなのもありですかね~

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Boat CLUB、KAZI 誌に掲載中です。

11051

11052

本日発売の、「Boat CLUB 12月号」、「KAZI 12月号」のマリングッズカタログページに、弊社のマリンウェアーシリーズが掲載中です。

他のマリングッズと一緒に通信販売によるご購入も可能ですので、是非チェックしてみてくださいね


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

釣り堀デビュー

11021

昨日の話になります。
家族で有馬温泉の外れにあるマスの釣り堀に行ってきました。

↑はマスとは別の池にいるコイに餌をやっているところ。恐ろしいほど群がってきます

ここの釣り堀は、3匹までは料金内なのですが、それ以上釣ると250円/匹を支払わなければいけないというシステム。ただし、食堂で料理してくれる手間賃も含んでるのですが。

11022

チビにとっては釣り堀デビュー。竹竿にダンゴの餌をつけて投入~。釣れるかな・・。

11023

釣れたよ~

意外と餌をうまくかすめ取られるので、中々針掛かりしないのですが、11匹ほどを釣り上げて止めました。といってもチビは魚に餌をやるのに夢中で、代わりに釣りを楽しんでいたのはほとんど嫁さんですが・・。

釣り上げた魚は塩焼きや唐揚にしてもらって、すぐに食べることができます。
15cmくらいのニジマスなので、骨までバリバリいけて、中々美味しいんですよ、これが

木枯らし1号が吹く中での釣りでしたが、たまにはこんなのもいいですね。


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

X-ANGLERSシリーズパーカーをリリースしました!!

11012

X-ANGLERSシリーズパーカーをリリースしました

裏毛生地の採用で、オールシーズン、様々なシーンでの着こなしが可能なジップアップパーカーシリーズ。軽い着心地で、肌寒いときのアウターとして、またゴワつき感が少ないため、重ね着用のインナーとしても活躍してくれます。流行の細見シルエットです。

チェックはこちらから。

P.S スイマセン、モデルは・・私がやっております!!


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。