FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらりとドライブに・・('▽')

05281

今日は昼から時間が空いたので、ぶらりとドライブへ
まず伺ったのは、マリン大阪さん。ヤマハのニューモデル、FR23アクティブセダンが展示されているそうなので、見に行きました。(写真を撮り忘れたので、ブログからお借りしました)

このボートは先日のフローティングボートショーでも見たのですが、改めて見てみたいなぁと思っていたのです。陸上展示されていたFR23はやっぱりボリュームありますねー。ウチの船と同じ23フィートですが、キャビンの広さが全然違います。

05282

これならキャビンの中で大人4人くらいがくつろいでも狭くないなぁ・・。そのかわりバウでの釣りは無理そうなので、釣りは2人限定か・・などと、色々とシミュレーションさせてもらいました
営業さんにも一通り話を伺って満足したので、帰ることに。

マリン大阪さんを出て、ものの数十秒も走らないうちにふと道路沿いに目をやると、おぉ!! こんなとこにEVISUがあるやん!! この辺に来たのは2回目ですが、マリン大阪さんから目と鼻の先に道楽 大阪本店さんがあったのです。

05283

05284

EVISUはカモメマークのジーンズでお馴染みのショップですが、お恥ずかしいことに実際の店舗に入るのは初めて。店は落ち着いた照明で独特のムード。なんといってもど真ん中に置かれたデカいバスボートがアパレルショップとしては完全に異質の雰囲気を醸し出してます

ちょっと覗くだけのつもりが、嫁さんがチビの服を物色し始め、「こちら、手書きでカモメのマークをペイントできますよー」という、店員さんのトークにハマってデニムのワンピを買わされてしまいました・・痛い出費やなぁ

ちなみにそのワンピ、約一週間ほどで仕上がって届くそうです。結構面白いのでまたUPしますね

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

リベンジしてきました(;´▽`)

05264

今日は急遽、単独出漁してきました。狙いは前回、不発に終わった大アジです

朝7時頃に出港。今日の大アジの時合いはお昼の12:00頃からなので、それまではキス⇒マダイ狙いをする計画です。最初のキスは相変わらずの谷川沖。天秤仕掛けにアオイソメで探りますが、活性はイマイチ。ポツポツとしか釣れません。でも良型ばかりだからいいかな。

次はマダイ。前回、鯛ラバーで失敗したので、今日は高仕掛けで挑みます。水深20~30mラインをゆっくりと誘いながら流しているとガツガツと待望のアタリ。慎重に巻き上げると小ぶりな塩焼きサイズでした。その後も短時間に2枚を追加。大アジの時合いが来たのでマダイは終了しました。

05261

さぁ、いよいよ大アジのリベンジマッチ。ポイントには平日だというのにプレジャーボートが一杯です。皆さん仕事は・・?? 最初の数流しは全くアタリがありませんでしたが、徐々に潮が速くなってきたとき、ついに待望のHIT!! バラシ防止であらかじめドラグをゆるゆるにしてあるので、巻いても巻いてもなかなか上がってきません。やっと取り込んだのは40cm弱の大アジ。良かった~、今年もやっと釣れたで~

その後は入れ食いモードに突入。一流しで1本釣って、また最初の位置に戻るの繰り返し。ダブルでも釣れました。

あまり沢山釣っても仕方がないので、目標の10本目を釣り上げた時点で納竿。それでもまだまだ時合いの最中、その気になれば幾らでも釣れそうな勢いでした

05262

05263

帰りはベタ凪の海を快適クルージング。今日は前回のリベンジも果たせたし、久しぶりに楽しい釣りができました

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

大アジは・・キビシィー

05231

今日は、seajoy310さん、従兄弟のトモちゃんと共に出漁しました。
狙いはいよいよ回ってきたという噂の泉南の大アジです

大アジの時合いはAM10時頃なので、朝はゆっくりと出発。ポイントに到着するとすでに結構な数の船団が大アジのポイントを流しています。我々もその船団に合流して流しますが、まだ時合いには早いのか、周りの船も釣れていない様子。

しかし、そのうち段々と潮が早くなってきて、いよいよ大アジの時合いに突入です。するとseajoy310さんにHIT!! 上がってきたのは40cm弱の大アジです。よしよし、これからが本番よぉ・・あれ・・釣れないなぁ・・その後、何度流し直しても、3人の誰にもアタリすらありません

結局、2時間ほど流しましたが、釣れたのはseajoy310さんが釣った1匹のみ。しびれを切らした我々は、大アジポイントを後にして他の釣りをすることにしました。

その後は保険で買っておいたアオイソメでひたすら小物釣り。。PM4時頃、エサがなくなったので帰港しました。

05232

海上でもですが、港でもお会いしたshinさん達は大アジを10匹ほど釣られたそうです・・何が違ったのかなぁ。我々のあまりの貧果に同情して、shinさんのお友達から大アジを2匹いただきました。ありがとうございまーーす!!
次はリベンジを心に誓ったメンバーでありました・・。

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

昨日の魚

05191

昨日釣ったグチです。
「Boat CLUB」に載っていた調理法で、美味しい酒蒸しになりました

05192

チャリコは美味しいキズシ寿司に変身。
キスは良型ばかりだったので、まとめて実家にお嫁入りしました。
ごちそうさまでした





テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

小物釣り

05181

今日はウチの船の船検がありました。
船の検査は3年に一度。ウチの船は2回目の検査なので、購入してから丸6年経ったことになります。
楽しかった思い出がほとんどですが、もちろん自然が相手の遊びですから、怖い目にも何度か遭いました。決して優秀なオーナーとは言えないけれど、まぁ、これからもヨロシク頼みますね~相棒さん

検査が予定より早く終わったので、せっかくですから下架してもらって釣りをすることにしました。マリーナに来る途中でアオイソメを500円分買っておいたので、近場で小物釣りです

天気はいいし、海はベタ凪で気持ちいいなぁ
やってきたのは谷川沖。水深25m位を流しますが、潮はほとんど動いてません。天秤仕掛けにアオイソメを付けて、岸の方にキャステング。ズルズルと仕掛けを引きずって探っていると小気味良いアタリが。上がってきたのは良型のキス。美味しそう~。その後もコンスタントにとはいきませんが、キスやらチャリコが遊んでくれました。

05182

妙に強い引きで釣れたのは30cmオーバーのグチ。そういえば「Boat CLUB」に美味しそうなイシモチの料理法が載っていたなぁ・・というわけでしっかりキープ。

500円分のエサで昼から釣りをしたわりには、のんびりと楽しめました。
ちなみに船検後は「船舶検査証」を一時、預けることになるのですが、船舶検査証なしで航海していたことに帰ってから気づきました。臨検(海上保安庁による海の検問のようなもの)に遭わなくて良かった・・。どうもスイマセンでした

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ステレオ設置♪

05153

今日は昼からマリーナに行って、来週の船検の準備と、以前からやろうと思っていたCDラジオの設置をしました。CDは航行中や釣りの時に聴くためではなく、釣りの合間の食事中とか、潮待ちの時とかに聞こうかなと思いまして・・。周りをワッチできる状態でないと余計な音は危険ですからね。

あと、最近船を怖がって乗りたがらないチビのために子供用音楽でも流してリラックスさせようかなと・・

CDラジオは過酷な環境下でいつ壊れてもいいように2.980円の激安モノを、車用の12V⇒100Vのインバーターを介して動くように取り付けました。

予定していた船の作業を終えた後は、マリーナの近所のせんなん里海公園へ。

05152

ここはマリーナに行ったついでにちょくちょく寄ることがあるんですが、とても綺麗に整備されたいい公園ですね。砂浜は人工なんでしょうけど、水は綺麗だし、ゴミは落ちてないし。

うちのチビも今日は生まれて初めて、素足で海に入って喜んでました


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

のんびりと過ごした日

05092

今日は久しぶりに時間ができたので、いつもの新西宮ヨットハーバーに行ってました
天気は最高。日差しは夏のようで、いよいよTシャツの季節到来といった感じですね。

近くのコンビニでおやつを買って、ハーバー前の広場にサンシェードを広げて、のんびり寝転んだり、海を見ながら散歩したりしました。

ここの処、何かと忙しくて気持ちに余裕がない日が続いてたのですが、久々にゆったりとした時間が過ごせました。こういうのって大事ですよね

05091

ちなみにいつも見かけていたクルーザーが新艇に代わっていました。
ヤマハのイグザルト45。1億3千万円也です。こんな船のオーナーは何してる人なのかなぁ・・


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

お取り扱い店情報

0506

05062

釣具のジャイアント 千葉店様にて、OCEAN FACTORYTシャツのお取り扱いをしていただいています。お近くの方は是非お立ち寄りくださいね


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

マリングッズカタログに掲載中

0502

先月に引き続き、本日発売の月刊誌、「Boat CLUB」、「KAZI」のマリングッズカタログページにて、OCEAN FACTORYのウェアーが掲載されています。

通信販売による購入も可能ですので、是非チェックしてみてくださいね



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。