FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいモノ発見

0331

先日のブログで操船席の魚探の機能をOFFにすると書きましたが、やはり操船席でも魚探が見れたらいいなぁ・・と思っておりました

そのためにはセカンドステーションで使う魚探(200kHz)と干渉しない周波数を持った魚探が必要なのですが、調べていると良さそうなモノを見つけました。

葵ソニックのSF‐800Ⅱという魚探で、周波数は色々選べるのですが、僕が注目したのが120kHzというモデル。一般的な50、200kHzの間をとったような特性の魚探です。

03311

ネットでの実勢価格は約10万円ほど。ムムムー・・。とりあえず今年一杯は現状の装備で様子を見て、来年のシーズンオフの整備のときに検討しようかなあ・・なんて目論んでおります。
・・お金貯めよっと・・

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

サンプル続々

03263


新作のサンプルが大量に届きました
今回の新作は今までのOFになかった新しいデザインタッチを取り入れた意欲作ばかりです。

リリースにはまだ少し時間がかかりますが、ご期待ください

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

本日も出漁せず

03261

今日あたり出漁したいなぁ・・と思っていたのですが、あまり良い予報が出ていないので釣りはキャンセルして、ボートの艤装と掃除の日にしました

お昼前にマリーナに到着してみると日差しは暖かいものの、冷たい風が吹いていました。

本日の作業の一つ。セカンドステーションから見やすいように、操船席のGPSを架台を使って高めにマウントしました。本来、これはGPS魚探として使っていましたが、セカンドステーションに同じ周波数の魚探を設置したため、干渉を避けるために魚探機能はOFFにしてGPSとして使うことにしました。高さも丁度良くできたし、いい感じ

やりたかった工事を一通り終えたら、今度は掃除です。とりあえず使わないものを一斉にボートから排除。出るわ出るわ。あっという間に車の荷室は不要物で満パイになりました

やりたかった作業と掃除を終えて、気分はスッキリ。デッキは風で少し寒いので、キャビンの中でFMラジオを聞きながらコーヒータイム。

03262

陸置き保管は今一つ雰囲気が出ませんが、こんな風にぼんやりとボートの中で午後を過ごすのも悪くないもんです。それにしても一体いつになったら出漁できるのでしょう・・

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

まったり日曜日

0315

今日はボートの引き渡し日でした。
新しい艤装の一通りの説明を受けてから、ボートヤードを後にします。ちなみに今回、艤装をお願いしたのは、ボートセンター二色の浜さん。営業さんや、整備士さんの対応も良く、工事も実に丁寧にしてくれました。

ボート屋さんはいい加減な業者に当たると悲惨の一言ですが、ここならオススメできます

というわけで、久々にマリーナに無事帰港。先に車で到着していた嫁さん、チビと一緒に外でお弁当を食べたり、のんびりと過ごしました。さぁ、次はいつ出漁しようかなぁ・・。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

そろそろ完成?

03081

今日は預けていたボートの艤装がほぼ完成したとの連絡があったので、見に行ってきました。
今回、依頼した主な工事は・・

■セカンドステーションの取り付け(セカンドステーション用魚探設置、ステアリング油圧化も含む)
■電動マリントイレの取り付け(以前、付けていた手動式トイレは撤去)
■キャスティングシートの取り付け(an5854さん、すいません。アイデアいただきました)
■エンジンの徹底的なメンテナンス

etcです。
久しぶりに愛艇と対面してみると、ウンウン、綺麗にできてるわぁ・・。とても丁寧に工事がされていて、仕上がり具合は非常に満足できるレベルです。エンジンは6年目に入るということもあり、徹底的なチェックとメンテナンスをお願いしたのですが、エンジン内部のアノードはボロボロ、サーモスタットやシール類は腐ってるし、キャブレターの同調もバラバラだったそうです・・。今まで、年1回のメンテナンスではそこまで診てもらうことはなかったので、いい機会でした。

03082

あとは海に浮かべて、各部のチェック、試運転をして問題がなければ引き渡しとのこと。いやぁ、楽しみやなぁ。これでやっとまともな初釣りができるぞ。とはいえ、ボートが快適釣り仕様になっても、魚が釣れるかどうかは別問題ですけどね

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

サイパンかぁ・・(;´・`)>

0301

当店HPでも何点か写真をご提供いただいている著名なアングラー、徳永洋一さん。
なんでもサイパンに移住して、フィッシングガイドをされているそうです。スゴイというか、羨ましいというか・・
釣りが好きな人間であれば、誰もが憧れるような生き方ですよね。もちろん見た目の華やかさの裏では我々にはわからない苦労も沢山あるのだと思いますが・・。

で、その徳永さんの所属するマリアナリゾートのHPを見ていると、客の要望に合せて、GTフィッシングからサビキ釣りまでさせてくれるそうです。半日のチャーターボートで400$かぁ・・。

ウチの嫁さんに話したら、「行きたいねー」と言っておりました。
とりあえずお金貯めるかー

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。