FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛艇のドック入り

01281

冬型のせいで天候が安定しないとか、仕事が忙しいとかで、結局釣りに行けないまま、業者さんにボートを預ける日になってしまいました

今日は晴れで海はベタ凪。関空方面への束の間のクルージングです。穏やかな海面を滑るように走っていると最高の気分です。やっぱり海はいいなぁ
途中、小アジでもいないかと魚探の反応を見ますが、サッパリでした。

約小一時間で無事に業者さんのボートヤードに到着。
業者さんにお願いするのは、以前にもブログに書いた、様々な艤装と、今年で6年目を迎えるエンジンの細かいメンテナンス。どうせしばらく預けるのだからと、今まで自分でやりたくてもヒマがなくてできなかったことなど、まとめてお願いしてきました。

01282

これでしばらくは船に乗れませんが、次に乗るときにはより快適な釣り船に変貌を遂げている予定です。釣りの楽しみはそのときまでとっておくことにして、当面は頑張って仕事に励むことにします
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

仕事追い込み中(@Σ@;)

0126

ここ最近、ニューモデルのデザインの仕事に追われています。
「X-ANGLERS」シリーズの新作はもちろんですが、今年、NEWリリース予定のマリンウェアー、アングラーズウェアーなども・・。

今年の春で、オーシャンファクトリーは立ち上げてから丸4年になります。多くの皆様に支えられてなんとか続けてこられました

5年目を迎えるにあたってのデザイナーとしての抱負とでもいいますか・・とにかく仕事を楽しみたいですね。魚を、自然を敬う気持ちを忘れずに、なにものにも捉われない、全くフリーな発想をデザインに込めていきたいです。

そのためには今年も仕事をサボってドンドン釣りに行かないと・・結局それが言いたかったんですけどね

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

お取り扱い店情報

01183

ジャイアント 草加店様」にてウチの商品を扱っていただけることになりました。

お近くの方は是非、ウチの商品のチェックも兼ねて遊びに行ってみてくださいね。
よろしくお願いしま~す


[ジャイアント 草加店]

埼玉県草加市苗塚町375-3
048-924-0778

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

マイボート快適化計画

01181

ウチの船をより快適なフィッシングボートにするべく、現在計画を実行中です

まず必要なもの第一位が「2ステーション」。一般的な「2ステーション」とは、キャビンのあるボートなどの場合、キャビン内の操舵装置以外に、キャビン後ろのアフトスペースにもう一ヶ所、船の操舵装置を設けることです。これがあると釣りの最中に船を動かしたいときなどにいちいち、キャビンの中に戻って操船しなくてもいいという、手前船頭には必要不可欠な装置です。

ウチの船にはこれがなかったので、非常に不便な思いをしていたのです

そして必要なもの第二位が電動マリントイレ。

01182

ウチの船には最初から手動式のマリントイレが装備されていたのですが、これがどうも使い方にコツがあって、初めて乗せたゲストなどが使うときに、使い方がわかりにくいなどの問題がありました。さらに数回使っただけで故障してしまったので、今回、電動式に交換することになったのです。

これらの艤装+αの見積もりを業者さんと詰めていたのですが、とりあえず納得のいく数字が出たので、お願いすることにしました。船は近々、業者さんに引き渡す予定。その前に一度くらいは出漁したいところですが、どうなることやら・・。お天気と相談ですね

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ポカポカ陽気

01171

今日はポカポカと良い天気でしたね。

せっかくなので、昼から甲子園浜の辺りを散歩してきました
海辺を歩いていてもほとんど風がなくて、太陽の日差しがいい気持ちです。ウロウロしているうちに浜にあるウインドサーフィンの基地まで来ました。冷たい水にも負けずに頑張っているウインドサーファーが沢山いたなぁ。

散歩の後は僕らの定番のお茶スポット、「新西宮ヨットハーバー」へ。

01172

ちなみにここのクラブハウスには、「ヘリーハンセン」や「ノースセイルス」、「ヘンリロイド」などのショップがあるので、毎回来るたびにアイテムをチェックして帰ります。

ウチも今年はマリンウェアーに少し力を入れていきますよ。ただしあまり期待しないでくださいね(笑)。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ハッピーバースデイ

0112

今日はうちのチビの2才の誕生日です
子供の成長は早いもので、生まれたのがついこの前のような感じがしますが、今では幼稚園はどこにするか・・なんて考えてるんですもんね。

そんなわけで僕らからのプレゼントは三輪車。アメリカ雑貨を扱っているお店などでよく見かけるワゴンなどを作っているメーカー、「ラジオフライヤー」のものです。

この三輪車、通販で購入したら組み立て式でして、英語のマニュアルを見ながら組み立てるのにたっぷり30分はかかりました。

しかしさすがラジオフライヤーだけあって、機能的で頑丈な造り。
そこら辺に売っている三輪車よりオシャレでいいよねーなんてのは親の勝手な好みなんですけど・・

もらった本人はいたって無邪気に喜んでおりました。よかったよかった。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

初釣りはトラギス( ̄Д ̄;)

01081

今日は初釣りに行ってきました
といっても、今年の初釣りは家族で行きたいと思っていたので、嫁さんとチビも一緒です。

お昼ゴハンのコンビニ弁当をマリーナのクラブハウスで食べてから、船を下架してもらいました。14:00頃にのーんびりと出港。チビを船に乗せるのはこれで2回目。前回は船の揺れを怖がっていたので、遠出はせずにマリーナを出てすぐの所にアンカリング。天秤仕掛けにアオイソメを付けて竿を出しました。

ここら辺は夏場であればキスの好ポイントなのですが、さすがにこの時期には何も釣れません。完全に置き竿にしてズボラをしていたせいもあり、トラギスが2匹釣れただけでした。

01082

まぁ、それでもチビは魚を見て喜んでいたし、真冬には珍しくベタ凪の海の上でのんびりとできただけで満足です。さて、次回はいつ出漁できるかな。しばらくは天気図とにらめっこの日々が続きそうですね。

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

モバイルパソコン

0104

僕はネットショップをやっている割には外出することが多く、外ではショップの管理ができないという不便さを抱えていたわけなんですが、やはり必要だろうということでミニノートPCを購入しました

購入したのはacerAspire one AOA150-Bkdom
今、はやりのイーモバイルに加入すれば、PC本体が格安で購入できるというセールに乗っかったのですが、それで4万円引きの\14,800(税込)。

マイクロソフトオフィス2007がインストール済みということと、メモリ容量、HDD容量が大きいという理由で選んだのですが、実際使ってみると、ネットのスピードは別に遅く感じないし、PCの処理速度等も重いような印象は受けませんでした。

問題は一月の料金をいかに抑えるかという点ですが、僕が加入したプランは、全く使わなくても\2,900/月(\1000分は無料)かかり、ネットに繋げるごとに料金が加算される仕組み。最高で\6,880/月になります。

まあ外出先でショップを管理することにのみ使えば、それほど高くつくことはないだろうという結論です。普段のネットは家や事務所のPCを使えばいいわけですから。

さあ、これで今年からは今まで控えていた釣り遠征ができるようになるかな。楽しみ楽しみ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

マカオのネットショップ

0102

以前、ご紹介したことのあるマカオの釣具屋さん、「Fish Hunter Lure Fishing Tackle Specialty Shop」のネットショップがほぼ完成したそうです。もちろん、ウチの商品も扱っていただいています。

トップページにはFLASHなんかも使っていて、今風の仕上がりですね。この釣具店の社長さん曰く、中国の「BASS PRO SHOPS」を目指すそうです。

日本国内では、中国はいろいろと言われている国ですが、すさまじい勢いで経済発展しているのは間違いありません。この勢いに乗っての商売繁盛をお祈りしております

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

謹賀新年

0101

新年明けましておめでとうございます。このブログを見ていただいている皆様、本年もよろしくお願いいたします

今日は元旦恒例の初詣に行ってきました。といっても、自宅から歩いて3分のところに神社があるので、毎年そこへ行くのです。

ここら辺りも開発が進んで、マンションや住宅がたくさんできたため、このショボイ神社も年ごとに参拝者が増えています。神社にとってはウハウハなんでしょうけど、参拝するのに長蛇の列に並ばないといけないこちらとしては複雑な思いです・・

とりあえず家内安全、商売繁盛、大漁祈願をお祈りしてきました。皆様にとっても今年一年が良い年でありますように

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。