FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物&艤装

12291

今日は以前から行きたいと思っていた、和歌山のイワサキ釣具さんに行ってきました。ここは泉南のボート釣り師には縁の深いお店で、自家製のボート釣り用仕掛けを沢山販売しています。また、ここはお店の裏にボートが係留できるようになっていて、海からも買い物に来ることができるという面白い釣具屋さんです

「にいやん」と呼ばれているご主人さんといろいろボート釣りの話をして、マダイ釣り用の高仕掛けをいくつか購入しました。

その後はマリーナに寄って、ボートの艤装等、色々とやりたかった事をまとめてしてきました。

12292

特にやりたかったのが、デッキライトの交換。以前装着していたのがアメリカから個人輸入したマリン用デッキライト。ところがこれ特殊なバルブを使っているため、球が切れても交換することができなかったのです

そこで今回装着したのが車用のフォグランプ。当然、球が切れても交換できるし、もし塩害で壊れてもいいように安物を買いました。ホワイトビームであっかる~い

ちなみにマリーナはすでにお正月休み中。船を下架しておかなかったので、マリーナの休み明けまでは船に乗ることができません。陸置き保管の辛いところです・・

とりあえずウチの船には今年もいろいろと頑張ってもらいました。来年も安全第一に釣りを楽しみたいと思います

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

今夜の食卓

12211

今日の我が家の食卓は、当然昨日釣ったタチウオがメインになるのですが、僕が今のところ一番気に入っている食べ方、タチウオの天ぷらです
タチウオは淡白な白身なので、キスの天ぷらを分厚くしたような感じですがとても美味しいです。

12212

上はチャリコのきずし。魚が小さかったため、一つのシャリの上に魚の半身
でもサッパリした味で美味しかった~。奥さん、ごちそうさまでした

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

タチウオ王子現る( ̄‥ ̄a;)

12201

今日はケンケンさんをゲストに出漁しました。狙いは相変わらずのタチウオですが、前回の出漁では指6本サイズも釣れているので、二人ともドラゴン級を釣る気マンマンです

夜明けとともに出港。一路、いつもの淡路沖へ直行です。ポイントに到着すると他に船は一隻もおりません。一抹の不安がよぎるものの、とりあえずスタートフィッシング。ここは水深が100M前後あるので、50号のタチウオテンヤを使います。

しかし、しばらくたっても二人とも全くアタリなし。嫌な予感がするなぁ・・、タチウオはもう終わりかなぁ・・と思っていたら、棚を探っていたケンケンさんにHIT。上がってきたのは良型のタチウオ。続けて僕にもHIT。よしよし。

その後はHITの集中するラインを何度も流して、尻上がりに調子は↑向き。今日はドラゴン級とまではいきませんでしたが、良型のタチウオがまあまあ揃いました。

お昼前にアタリがなくなってきたのでタチウオは切り上げて、帰りのポイントでアオムシを使っての五目釣り。チャリコなんかが釣れればいいと思っていたのですが、釣れてくるのはサイズが小さい上に、数もたいして釣れず。早々に切り上げて、本日はストップフィッシングとしました。

12202

二人で釣り上げたタチウオは20本。年の瀬が押し迫ったこの時期にしては、まあまあ数も釣れてくれて良かったんじゃないでしょうか・・って前回、違う釣り物を狙うと宣言したはずなんですが・・やはりタチウオ王子からは抜け出せませんでした・・

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

それいけアンパンマン♪

1218

昨日、今日と仕事で東京へ行ってきました。
当初一人で行く予定だったのですが、奥さんのリクエストで観光も兼ねて家族で泊まりがけで行くことに・・

そして本日、仕事を無事に終えて向かったのが横浜のアンパンマンこどもミュージアム
いやぁ・・ココはすごいですよ。当然ですが全てがアンパンマンづくし。アンパンマンの聖地です。子供がとにかく喜ぶもんだから、親も連れて来た甲斐があるというわけで、どこの親もカメラを片手に自分の子供を撮りまくり、お土産買いまくりです。

もちろんウチのチビも大はしゃぎで走りまわったので、帰りの電車ではバタンキューでした
子供を連れての出張は疲れましたけど、家族にとってはいい思い出ができて良かったかな。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

美味しいゴハン。

12091

以前、an5854さんがブログで書かれていた、タチウオの蒲焼き丼を奥さんに頼んで作ってもらいました。
んーーー旨い !!

ウナギとは違って身は淡白ではありますが、それがしつこくなくて美味しかったです。
anさん、情報ありがとうございます

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

タチウオ王子(>∇<;)

12081

今日は久々に一人で出漁。試してみたいことは色々あったのですが、ついつい、まずはタチウオを狙いに行ってしまいます。タチウオを釣るのは、なんと今シーズン8回目。

ポイントは先日良型がたくさん釣れた淡路沖。周りに船は1隻もいませんが、とりあえず仕掛けを降ろします。しばらくはアタリがありませんでしたが、船を流すコースを何回か変えていくうちに、今日も尻上がりに調子は↑向き。指6本サイズのドラゴン級になると引きは強烈。最後までロッドを満月のように曲げて暴れてくれます

どうもねぇ・・やっぱり好きなんですよ、タチウオ釣り。テンヤ釣りの独特のアタリと大型の引きの楽しさ。ついつい何度も釣りたくなるんですよね・・でも毎回タチウオばかりのお土産も能がないわけで、今日はタチウオをお土産程度に釣った後、アオイソメを使っての大アジ釣りも試してみました。

アジ釣り遊漁船団に交じってしばらく頑張ってみましたが、潮が悪いのか、腕が悪いのか(たぶんこっち)、まったくアジのアタリはなし。結局、今日もお土産はタチウオばかりのタチウオ王子です

次回の出漁は何とか違う釣り物を狙ってみたいところです。

12082

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

お散歩です。

12032

今日は我が家の定番散歩スポットとなっている、新西宮ヨットハーバーに行ってきました。本日はウチの愛犬も一緒です。なんだか毛の色が逆キリンみたいになっていますが、西日が当たっているためです・・

ハーバー前の広場は犬の散歩スポットでもあるのですが、本日は平日のためかその姿もまばらです。

ココのクラブハウスには犬連れでもお茶ができるオープンカフェがあるので、散歩の後はしばし休憩。うーん、豪華なクルーザー群をバックに見ながらのお茶はなんともリッチな気分が味わえます。

12033

ココは家から高速を飛ばせばすぐだし、とにかくリッチでゆったりとした時間が過ごせるので、何度来ても飽きることがありません。こんなところに船が置けたらいいなぁ・・なんて考えることもありますが、今の釣り場からは遠くなるし、係留料金も高い。

やはり車で遊びに来るにはピッタリのスポットですね

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。