FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの映画

11291

時間ができたので、久しぶりに映画でも見ようとTSUTAYAへ。
本当に久しくDVDは借りていなかったので、見たいなぁと思う新作やら準新作がた~くさんありました。その中から選んだのは「300」と「クローバーフィールド」。古くてスイマセン。

いやあ・・どちらも面白かったです
「300」はジェラルド・バトラーの王様ぶりと、独特の映像センスが良かったですねー。ジェラルド・バトラーはもちろんイケメンの俳優さんなんですが、あのいかつい鬚とメイクが妙にハマってましたね。でもなんとなく、その悲劇の最後など、黒澤映画の主人公に通じるものを感じたのは僕だけでしょうか・・。

11292

「クローバーフィールド」は僕の予想では「宇宙戦争」のような映画だと思ってたんですが、ただの怪獣映画だったんですね。映画の全篇が、登場人物のビデオカメラによる撮影という手法は「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」でもありましたね。
たしかに自分がその場にいるかのようなリアルな臨場感を感じるのは確かなんですが、生命の危機に直面しているのに、「ここまで一生懸命カメラ回すかぁ・・?」などとヤボなことを思ってしまう自分が嫌でした
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

またまたタチウオ遊漁船

11231

今日は、たまにブログに遊びに来てくれるケンケンさんをゲストに迎えて出漁してきました。
狙いは秋も深まってメタボになっているであろうタチウオ。そしてアオリイカ

まだ薄暗い早朝に出港。海は風もなくベタ凪でいい気持ちです。早速いつもの小島沖で釣り開始。しかしタチウオの活性はイマイチでした。しばらく粘るも、数が伸びない上に型も良くない。うーん、これではいかんなぁ・・
仕方なくこのポイントには見切りをつけて大きく移動。去年まで実績の高かった淡路島沖のポイントへ向かいます。しかし到着後、早速仕掛けを降ろすも全然アタリなし・・。困ったなぁ・・と思っていたら、ん? なんか知らん間にやや遠くに船団ができてるなぁ。よし、ダメ元で合流してみよう。

するとこれが正解。水深90~100mのポイントで良型のタチウオが次々にHIT。ケンケンさんは指5本サイズも釣れて大満足の様子です。しばらく良型タチウオの引きを楽しんで、そろそろクーラーも満タンになってきたので、タチウオ釣りは終了しました。

その後、タチウオと同じく巨大化しているという噂のアオリイカを狙いに移動しましたが、こちらは潮があまり動いていなかったためか、それとも単に腕の問題なのか不発に終わりました。残念

11232

結局二人で釣り上げたタチウオは23本。ケンケンさんはさすが陸っぱりでタチウオを良く釣っておられるせいか、微妙なアタリも逃さずに上手に釣り上げておられました。まぁ、二本立てとしては少々尻すぼみな展開ではありましたが、タチウオの引きは楽しめたし、お土産も沢山できて喜んでもらえたので良しとしましょう

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

潮の香り

1118

船のオモチャや置物が好きです。
なんだか眺めているだけで潮の香りがしてきそうな・・

でも日本ではこういうオモチャや置物を売っているのをあまり見かけません。なのでたまに見かけるとつい買ってしまいます。何故あまり売ってないのかなぁ・・日本は海に囲まれた島国なのにねぇ。

普通に都会に暮らしている人々にとって、海とか船ってあまり身近な存在ではないのかもしれませんね。ましてや趣味とか遊びの対象として考えるとますます遠のいてしまうというか・・。

全ての日本人がもっとゆったりと海やボートを楽しめるようになればいいですね。いつの日か・・。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

トレーナー再リリース

1113

「X-ANGLERS」シリーズのトレーナーをベースウェアーを変更して再リリースしました。

裏毛生地の採用で、オールシーズン、様々なシーンでの着こなしが可能なトレーナーシリーズ。軽い着心地で、肌寒いときのアウターとして、またゴワつき感が少ないため、重ね着用のインナーとしても活躍してくれます。

チェックはこちらから。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ただ今商品の搬入中(;-_-) =3

1109

新しい倉庫も完成し、一昨日から商品の搬入中です
作業場も広くなったので、作業も実にはかどるのですが、いかんせん人手が足りない・・

膨大な量の商品を全て搬入し終えるにはまだ数日はかかりそうです。
頑張るぞ~

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ノマセ釣りはキビしいっす~(-Д- ;)

11031

今日はウチの艇のクルーとして定着しつつある、従兄弟のトモちゃん、その同僚のTさんと出漁しました。本日のメインは青物のノマセ釣りと、タチウオの二本立てです

朝6:00に出港。まだ薄暗い中、まずはエサとなる小アジを確保するためにいつものポイントへ。ここではサビキ仕掛けで小アジがいくらでも釣れてくれます。ある程度の数が揃ったところで今度はタチウオのポイントへ。ところがこのタチウオが苦戦で、お土産程度の数を揃えるのに結構な時間をとられてしまいました

タチウオに見切りをつけたらいよいよメインのノマセ釣り。いざポイントへGO!!
ところがポイントでは本職さん達がお仕事の真っ最中・・あちゃ~、仕方ないので、邪魔にならないポイントで仕掛けを入れてみるも、全くアタリなし。

困ったときの引き出しが少ない僕は、とりあえず本職さん達がお帰りになるまでヒマつぶしのガシラ釣り・・。適当に時間をつぶして最初のポイントに戻ってみると本職さん達はすでにお帰りになってました

よしよし、これでやっとまともにノマセ釣りができるぞ。早速仕掛けを投入~。ところがもう時合いは過ぎてしまったのか、何回流しても全くアタリなし。全員に沈鬱な空気が流れ出した頃、ついにTさんにHIT!!

慎重にやりとりをして上がってきたのはメジロ。やったね~オメデトー
その後は急に空模様が怪しくなり、雨と共に風も強くなってきたので、本日はストップフィッシングにしました。

11032

メジロは我が家で解体して、3人で分配することに。全体的に渋い釣果だったものの、ぼちぼちお土産もできたので良しとしましょう

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

新倉庫はほぼ完成

111

建築中のOCEAN FACTORYの新倉庫ですが、ほぼ完成いたしました
内装はクロス等は貼りませんので、木の木目がまる見えです。これはこれでナチュラルな感じで・・。

あとは注文してある棚と机の到着待ち。
スチール棚は87.5×45×180のものが21個。組み立て式なので気が遠くなりそうです

とにかく早く商品の搬入ができる状態にしないことには、すでに入荷している新商品の販売ができません。
あと一息頑張ります・・って主に頑張っているのは工事の方なんですが・・

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。