FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の須磨o(´ ^ `)o

10271

遊びネタ続きで恐縮ですが、今日も昼からの空き時間を使って、須磨海浜水族園に行ってきました。須磨海浜水族園は子供が生まれる前に1度行ったことがあるので、約2年ぶりです。

今の仕事をするようになってから、水族館に行くと妙に魚を観察するようになりました
半分は遊びで、半分は仕事の延長のような感覚です。まぁ、それでももちろん楽しいんですけど。

10272

水族館の裏は綺麗に整備された公園になっています。何もせずにボーっとしているだけでも海はいいですねぇ。特に夕暮れ時の海は僕の一番好きな景色です
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ドライブは楽し('▽')

10211

今日は昼から時間ができたので、京都府のるり渓自然公園にドライブに行ってきました。
るり渓は山深い中に綺麗な渓流があり、遊歩道などもあるので、大阪からのちょっとしたドライブなどには人気のスポットです(たぶん)。

渓流は多少足場が悪い所もありますが、それほど流れがキツイわけでもなく、ウチくらいの子供を連れて行っても安心です。

ドライブのお楽しみはお茶休憩。というわけで寄ったのは、るり渓温泉の側にある、ベーカリーカフェ「ガーデンズ」。

10212

とても可愛らしい建物で、美味しいケーキやパンを食べながらお茶が飲める、いい雰囲気のお店でした。るり渓にお出かけの際は是非、お立ちよりになってはいかがでしょうか。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

タチウオ遊漁船再び

10191

今日は従兄弟のトモちゃん、トモちゃんの同僚のTさんを乗せての出漁です
トモちゃんは前回のタチウオ釣りで釣りに目覚めてしまい、ニュータックルを買い込んでの再挑戦。Tさんはシーバスのルアーフィッシングをされているそうですが、初めてのタチウオ釣りということで気合い十分です。

朝6:00に出港。ポイントに到着すると今日もなんだか潮が早い。仕掛けが斜めに降りていくので、僕は糸を立てるために操船と釣りの二足のわらじでなかなか忙しいです

すると開始して早々に3人がほぼ同じタイミングでHIT。幸先がいいぞ
しかし、その後は潮が早いせいか、ポツリポツリといった感じでしか釣れず、10:30頃にはほぼアタリもなくなってしまいました。

仕方がないので、ノマセ釣りでもするかということになりましたが、今日は小アジが確保できずに断念
その後は午前中の残った時間つぶしにガシラを数匹釣って終了。

10192

3人で釣ったタチウオは全部で16本。やや少なめですが、まぁアタリも少なかったし、初心者の二人にもちゃんと釣れてくれたので良かったのではないでしょうか。船頭としてはもう少し釣りたかったところですけどね。

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ノマセは不発(;-_-) =3

10171

先日、船を下架しておいたにもかかわらず、風邪で寝込んでしまったので、今日は船の様子を見がてら一人で出漁してきました。メインはアジのノマセ釣りですが、それがダメだったときのためにタチウオもお土産程度釣って帰るという二本立てです

まずはいつもの小アジポイントでアジを調達。これはサビキで簡単に釣れてくれました。その次はタチウオ。ポイントへ到着すると潮が結構早く、思ったより渋い状況。でもポツリポツリと釣れてくれて、目標の5本をGET。タチウオは大分大きくなってきていますね。指4本サイズもいくつか混ざりました。

さぁ、次はメインイベントのノマセ釣りだぞ
前回よく釣れたポイントへ行ってみると本職さん達がお仕事中・・。邪魔をするわけにはいかないので、それ以外のポイントを流しますが、全くアタリなし。どうしようかなぁ・・しばし考えます。

するとしばらくして本職さん達が一斉に港に引き挙げて行きました。お! ラッキーや。早速本命ポイントへ。しかしすでに潮はゆるゆるで、何度流しても反応はなし。一度だけ大きくロッドが絞り込まれるアタリがありましたが、早アワセをしてしまったためか、小アジごとスッポ抜け・・

病み上がりの無理は禁物・・というわけで本日は早めに上がりました。またリベンジのネタが増えたなぁ・・次回頑張るぞ

10172

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

新倉庫建築は着々と進行中。

1016

以前にご紹介したOCEAN FACTORYの新倉庫ですが、順調に工事が進んでいます。
新しい木の香りがなんともいえずいいですね

旧倉庫にはすでに入荷した新製品があふれていて、ダンボールを開けることもできない状態です。商品の搬入は今月末あたりにはできそうですが・・。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

風邪でダウンですわ((゜Д゜))

1014

旅行から帰った次の日にチビが風邪を引きまして、その翌々日には案の定、僕ももらってしまいました
熱と鼻水が続き、今日やっと微熱くらいに落ち着きました。

昨日はタチウオ遊漁船の予定やったのに、ゲストにはドタキャンで迷惑をかけてしまいました。
絶好の釣り日和なのに、大人しく寝てないといけないというのは辛いですわぁ・・

今は釣りに行きたくてウズウズしてますが、一度病み上がりに出漁してさらに悪化させた経験があるので無理は禁物ですね

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

しばらくぶりの休暇

1091

OCEAN FACTORYを立ち上げてから3年半が経ちましたが、初めてネットショップをお休みさせていただいて、一泊旅行に白浜へ行ってきました

白浜を訪れたのは子供の頃以来ですが、海の綺麗さは変わっていませんね。ビーチをぼんやり眺めているとまるで沖縄の海に来たような錯覚さえ覚えました。夏のハイシーズンは人で一杯になるのでしょうけど、あえてシーズンオフに訪れてみるのもいいものですね。

1092

白浜では定番の「アドベンチャーワールド」にも行きましたが、ここって昔は自家用車でコースを回れませんでしたっけ? 昔からあるわりには施設が新しく感じたのはリニューアルとかしたんでしょうか(スイマセン、全然知らないんです・・)。ともあれ、可愛い動物達のオンパレードにチビも大喜びでした。

1093

我々大人は地元の海の幸を使った美味しい料理を沢山いただいてこれまた大満足
非常に心身共に癒された旅になりました。

テーマ : ブログ開設
ジャンル : ブログ

金魚のフンでハマチゲット(@∇@)

1031

今日はseajoy310さんをゲストに出漁です。本日のメインはアジのノマセ釣りなのですが、僕が師匠と仰いでいるSHINさんのYAKUMOⅡに金魚のフンさせてもらう予定です

まず朝イチにエサとなる小アジを確保しなければいけませんが、前回、小アジが沢山釣れたポイントを探っても全く反応なし。げっっいきなりつまづいてるし・・困ったときのSHINさん頼み~というわけで電話してみると「こっちは釣れてるよー」とのお返事。「そちらにお邪魔いたします !!

全開でSHINさんが小アジを釣っているポイントへ移動。すると釣れます釣れます。あっという間に小アジ調達完了!! その後はまたYAKUMOⅡの金魚のフンでノマセ釣りポイントへ移動。

早速小アジを針に掛けて仕掛け投入~
すると1投目からseajoy310さんにHIT!! いいぞいいぞ~。強烈な引きで上がってきたのは60cm前後のカンパチ。しかしこれは少し背骨が曲がっていたため、止むを得ずリリース・・

その後はハマチをメインにポツポツと釣れ続け、アタリがなくなってきたので10時半くらいに一旦終了。午前中の残った時間でタチウオでも釣ろうとポイントへ向かいましたがこれは潮が早すぎて釣りにならず。今日はストップフィッシングとしました。

上品な釣果ですが、家族で食べるには十分です。今日はSHINさんのおかげで楽しい釣りをさせていただきました。今度はより大物を狙ってまたチャレンジしたいと思います。

1032

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。