FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務所兼倉庫を建築中なのです

928

これ何かと言いますと、OCEAN FACTORYの新事務所兼倉庫の建設現場なのです。
大きさのほどは入口付近に写っているネコと比較していただければ大体わかるかとは思いますが・・

商品が増えてきたため、現在の倉庫がとにかく手狭で、このままでは冬物などを置くスペースがないというわけで、新しい事務所も兼ねて倉庫を造ることになったのです。

完成は10月の中旬頃の予定。この建物についてはまた進行状況をUPしたいと思います(どうでもいいなんて言わないでね)
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

新作Tシャツリリース!!

kuezoom

新作Tシャツをリリースいたしました。

「LONGTOOTH GROUPER "九絵"」
「YELLOWFIN TUNA "黄肌"」
「LATES "赤目"」
「擬似餌師」
「素人漁師」

の5種類です。「X-ANGLERS」、「WORDS」の商品ページにてチェックをお願いいたします

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

タチウオ遊漁船はぼちぼち

9231

今日は従兄弟のトモちゃんをゲストに迎えてタチウオ遊漁船してきました。
トモちゃんは釣りに関してはほとんど素人なのですが、初のタチウオ釣りにヤル気マンマンです。

朝5:30頃出港。今日もベタ凪で快適クルージング。うーん気分いいなぁ
ポイントに到着すると、すでに何隻かの遊漁船団ができています。邪魔にならないよう少し離れたところからスタートフィッシング。
今日のタチウオは最初は少し活性が低かったのですが、日が上がってくると徐々によくアタるようになってきました。タチウオ初挑戦のトモちゃんもタチウオを釣り上げて満足そうです
2人で20本ほど釣り上げたところで少しづつアタリが遠のいてきたため、タチウオ釣りは終了。

次は飲ませ釣りをするために豆アジ釣りに向かいました。豆アジはサビキ仕掛けを落とすだけでいくらでも釣れてくれます。ある程度の数が釣れたので、いざ飲ませ釣りのポイントヘ。

飲ませ仕掛けに豆アジを背掛けにして、それ行ってこーい
するとしばらくして僕の仕掛けにHIT。強烈な引きで上がってきたのはメジロ・・と呼びたいくらい丸々と太ったハマチ。

9232

よしよしいいぞ
その後、僕にもう一度強烈なアタリがありましたが、これは残念ながらラインブレイク。悔しーー

しばらく粘ったもののアタリもなくなったので、トモちゃんのリクエストに答えて唐揚用の豆アジをたらふく釣って終了。今日はタチウオ遊漁船に徹する予定でしたが、オマケのハマチも釣れてラッキーでした

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ヤマハ試乗会

9201

ボートネタが続いてすいません
今日はヤマハの試乗会のために「いずみさの関空マリーナ」に行ってきました。関空マリーナはボートで2度ほど立ち寄ったことがありますが、陸路で行ったのは初めてです。

受付に行くと、「大阪マリン」のMさんがおられました。Mさんとは何度か話したことがあるので、そのままボートの見学、試乗に付き合ってもらいました。

今回、見たかったボートは「UF-26O/B」。リリースされて結構経っているボートですが、船外機艇でもスパンカーが付けられるし、今ヤマハが謳っている「フィッシングサポートリモコン」も装備できます。完全フラットのウォークアラウンドで、バウ、スターン共に舷が深く、それなりに広い釣りスペースがあっていい感じだと思いました。
200馬力の船外機で最高速度は33ノット。150馬力の設定もあるので、安い方がいいかな。

9202

試乗会の後はマリーナのすぐそばにある「泉佐野青空市場」へ。
ここでは新鮮な魚が安く、たくさん並んでいて、見ているだけでも面白いです。せっかく来たので、天然マダイや、アオリイカなど、何点か買い物をしました。安くて量もたっぷりです。

釣りに行ってないのに、今晩のオカズは新鮮な魚介類ずくしになりそうです

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

いいボートやわ・・

9141

今日は嫁さんと子供を連れて、新西宮ヨットハーバーに遊びに行ってきました。
するとゲスト桟橋でなにやら催し物が・・。どうやらヤマハの試乗会が行われているみたい。

あまり興味はなかったのですが、一応覗いてみると以前から一度乗ってみたかった「UF-29」が試乗艇になっているじゃーないですか
おぉー、いいなぁ・・。乗ってみたいなぁ・・。とジロジロ覗いていると、ヤマハの方に声をかけられて試乗することに

いやぁ・・さすが29フィート。デッキが広くて釣りがしやすそうやなぁ。搭載エンジンは272馬力のディーゼルインボード。重い艇体をあっという間に29ノットまで引っ張ります。うーん、速いわぁ・・。
これやったら遠征しても楽やろうし、どんな釣りでもできそうやなぁ。スパンカーもよく効きそうやわぁ。などとブツブツ言っているうちに試乗は終わって、再びさきほどのヤマハの方が近づいて来られました。

「よろしかったら見積もり出しましょうか?」、「いえ、結構です。」

というわけで、僕のUF-29試乗会は終わったのでした

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Boat CLUB掲載のレシピ

9131

昨日、釣ったタチウオを美味しくいただこうと、現在発売中のBoat CLUB 10月号に載っていたレシピで作ってみました。題して「タチウオのチャンジャ風」。

細切りにした身に塩をして30分ほどなじませたあと、おろしニンニクと豆板醤、砂糖、ニョクマム(ベトナムの魚醤。なければ入れなくてもよい)を加えて、よく和える。味がなじんだら盛り付けて白ゴマを振って出来上がり。

作り方はとても簡単ですが、ピリ辛ですごく美味しかったです。ビールに合うし、ゴハンも進む一品になりました。

9132

上は昨日釣ったアオリイカの刺身と、タチウオで余ったチャンジャ?をアオリイカのミミと和えたもの。
普通の身の刺身はもちろん甘くて美味しかったですが、ピリ辛のミミもコリコリとしてすごく美味しかったです。皆様もよければお試しください

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

2本立ては今一つ( ̄‥ ̄a;)

9121

今日はタチウオとアオリイカの2本立ての計画で単独出港。
まずは釣れているタチウオ狙いに小島沖へ。タチウオテンヤにイワシをくくりつけていざ投入。すると一投目からアタリ。相変わらず活性は高いようです。

ここでは2時間弱で8本のタチウオをGET。目標は10本でしたが、まぁいいや
今日は2本立てだから、急いで次のアオリイカ狙いに切り替えます。

アオリイカのポイントは以前にボートを保管していたマリーナの近所の初島です。今日は波もないので快適クルージング。久々の初島なのでワクワクです

ポイントに到着すると早速エギング開始。ところがイカさんのご機嫌はあまり良くないようで、全くアタリがありません。色々とポイントを変えて探っていると、やっと待望の1杯目をGET、胴長20cmくらいの美味しそうなサイズです。

その後は2杯を追加しましたが、やはり活性は高くない様子。まぁ久々のエギングで、自分達で食べる分は釣れたし、いいかぁ・・。割り切って初島を後にしました。

今日は釣果は今一つでしたが、いい天気で、海もベタ凪の釣り日和。のんびりと楽しめました

9122

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

タコのち、アジ・イサギ・・ときどきカンパチε-(´o`;A

9071

今日は僕が勝手に師と仰いでいるSHINさんの船に乗せてもらいました。SHINさんが船を保管している漁港のそばに住んでおられるケンケンさんも一緒です。

まずは本日のメインターゲット、僕にとっては初挑戦のタコです。タコの好むエサは色々あるようですが、まずはタコテンヤにカニをくくりつけて投入。するとしばらくしてHIT!! しかし水面近くまで巻き上げたところでバラシ。残念・・良型やったのになぁ・・

今日はあまりタコの活性は高くなかったようで、全員で5匹ほど釣ったところでタイムアップ。まぁでも僕的には初挑戦で1GET、2バラシだったのでそこそこ満足です。

9073

次のターゲットは今脂ノリノリで最高に旨いという大アジです。8月頃まで釣れていた大アジポイントとは別の、僕の知らないポイントでの釣りだったので、興味津々。はたしてどこかへ行ってしまった大アジが釣れるのか・・・? それが釣れるんですわ
相変わらず潮が速くて底をとるのが難しい釣りですが、大アジ、イサギがほとんど入れ掛かり状態。いや、参りました。さすが師匠です。この時期にこんな大釣りができるなんてねぇ・・。

しばらくして時合いが終わったのか、食いが渋くなってきたのでポイント移動。そこへSHINさんの携帯に、同じ港のお仲間からの爆釣情報到来。なんとカンパチがジギングで爆釣中だそうな。
早速、ポイントへ直行してジギング開始!! 目の前のお仲間の船では乗船者の方がロッドを満月のように曲げています。
しばらくしてSHINさんのジグにHIT!! しかし、SHINさんが使っているのは鯛ラバ用のPE0.8号ラインを巻いたタックル。あっという間にラインを出されてラインブレイク。うーん、残念

あ、僕ですか? 1時間ほどシャクリ倒しましたが、全くアタリもありませんでした。まだまだ修行が足りませんわ

そんなこんなで午後2時半頃ストップフィッシング。日差しが暑かったけど、涼しい風も吹いていて楽しい釣りでした。乗せていただいたSHINさんには感謝です。

9072

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

タチウオリベンジ( ̄u ̄;)

9051

今日はseajoy310さん、Tさんと一緒にタチウオ狙いで出漁しました。
僕は前回、タチウオには痛い目に会わされたので、今回はリベンジです。

朝5:30頃に出船。今タチウオがよく釣れているという小島沖を目指します。ポイントに到着するとまだ時間が早いせいか、他の船も少なめです。タチウオテンヤにイワシをくくりつけて、いざ仕掛け投入。
すると僕には1投目からタチウオがHIT。サイズはまだ大きくはありませんが、幸先の良いスタートになりました。
今日は魚の活性が高かったのか、仕掛けを入れれば常にタチウオのアタリがあるような状態。次々とタチウオを釣り上げて、気がつけばクーラーには30本以上のタチウオが。良型もチラホラと混じります。

11時頃、全員エサのイワシがなくなったのでストップフイッシング。
心配していた雨も降らず、楽しい釣り日和になりました。

9052

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。