FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港の釣具店様、リニューアルオープン('▽')

827

香港で当方の商品を取り扱っていただいている「魚濃社」様が店舗の引っ越し、並びにリニューアルオープンされました。
日本の釣具屋さんにはない、どことなくオシャレでゆったりとした店構えですね。

8271

「魚濃社」様のアドレスは、
SHOP B,G/F.,LEE KIU BLDG,51 JORDAN ROAD,KLN.,HONG KONG
TEL : 852 2735 7978

です。もし香港に行かれることがありましたら覗いてみられてはいががでしょうか
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

マカオからのご注文

8212

みなさん、マカオってどこにあるか知ってます?
というのは最近、マカオの釣具屋さんからTシャツの大量注文をもらいました。それで少し調べてみたわけなんですが、マカオは今は中国領ですが、少し前までポルトガル領だったそうです。中国文化とヨーロッパ文化が融合した、世界遺産の都市だそうです。ふーん、全然知らんかったわ・・

んで気候は亜熱帯気候に属し、年間平均気温は20度。ほ~~、そらTシャツが年間通じて売れてもおかしくないなぁ。よしよし

しかし、この釣り具屋のご主人、バーナードさんという方でとても気さくな人なんですが、何か用事があると電話をかけまくってきてくれます。しかも英語で、日本語は全く通じません。電話なのでボディランゲージも不可。困ったもんですわ。用件はメールにしてくださいと言ってるんですけどね。。

まぁともあれ、これから長いお付き合いができることを願っております

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

アオリイカのシーズンもそろそろ?

821

9月頃からのアオリイカの新子釣りシーズンのために、中オモリセットを用意しました。

これはボートで深い水深のアオリイカを狙う際に使うもので、10号くらいの中オモリに4号くらいのラインを3ヒロほど結んだものです。

ここ何年か、マイボートでのアオリイカ釣りはしていませんが、今年は是非チャレンジしてみたいと思っています。マイポイントまでは少し遠征をしなければいけないので、波、風のない日を選ばないと・・

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ





テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

今日はメンテナンスの日

817

今日はボートのメンテナンス&掃除に行ってきました。
エンジンのグリス関係、オーニングの補強、ロッドホルダー取り付けetc・・

また毎回、釣りをすると早々に後片付けをして帰ってしまいますが、だんだんと船内に不要な物が増えてしまうので、それらの一斉ゴミ出しor持ち帰り。

おかげで前から色々とやりたかったこともできたし、船内も綺麗に片付きました。
次の出漁は気持ちよく出かけられることでしょう

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

クルージング日和~( ̄u ̄;)

815

今日は気合いを入れて大アジを狙う予定でしたが、昨晩、僕が勝手に師と仰いでいるSHINさんのブログを見ると、大アジはどこかへ行ってしまったとのこと。え~~、待ちに待った大アジの潮なのに~・・・

それでもなんとか2~3匹くらいは釣れるだろうと淡い期待をして出漁しましたが、ほんまに釣れませんでした(笑)。

結局、潮待ちに釣ったガシラ少々と、大アジ用のサビキにくっついてきた豆アジをお土産に帰ってきました。う~ん・・釣れないという情報があったのだから、もう少し対策をしておくべきでした。
次回は確実に釣れる魚を狙いたいと思います

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

NEWタックルは上々なれど、ベルトサイズ(´+_+`)

811

今日はNEWタックルのテストと、魚探の電池切れで消えてしまった、タチウオポイントの再登録のために一人で出漁してきました。

しかし小島沖、淡路沖を探りましたが、アタリはときどきあるものの、ものすごく小さいアタリばかり。そのくせエサのイワシはがっつりとかじってどこかへ行ってしまいます。
結局お昼前まで粘って釣れたのはベルトサイズが2匹だけ。ハァ・・ショボイなぁ

まぁ、でもNEWタックルでとりあえずタチウオを釣ることはできたし、ポイントの再登録も何とかできたので、良しとしときましょうか

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

サマーセール開催中です!!

809


ただ今、オーシャンファクトリー本店、楽天市場店にてサマーセールを開催しております。
Tシャツを全品値下げ中です。この機会を是非お見逃しなく

OCEAN FACTORY 本店
OCEAN FACTORY 楽天市場店

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

NEWタックルお買い上げ~(;´▽`)

808

またNEWタックルを買ってしまいました・・
今度のタックルは、メジロ呑ませとタチウオのテンヤ釣りを使用目的のメインに考え、いつも行く釣り具屋さんで船釣りに詳しい店員さんにアドバイスをもらって選びました。

まずロッドはシマノのニューコンセプトロッドシステム、"BJS"(バットジョイントシステム)KAIMEI 50-165+B。BJSはグリップ部分とブランクスを別々に組み合わせることができるシステムです。船用ロッドは色々ありましたが、手持ち用にガイド付きのグリップが選べるのと、竿全体の長さが2m強ほどなので、クルマのエアロBOX(ロッド収納専用に使っています)に収まるのが魅力でした。

リールはダイワのハイパータナセンサー300FUVFメガセンサー4号を200m巻いています。UVFメガセンサーは、通常のPEラインよりも細い号数で、同じ強度が出せるというラインです。

今回、リールは手巻きにするか電動にするかを散々迷いましたが、最後は予算の都合で手巻きに落ち着きました

さぁ、このNEWタックルでまずは何を釣ろうかなぁ・・とりあえずは釣れ始めたばかりのタチウオですかね。近日中にテストに行ってまいります

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

新作データ完成!

807
新作5柄のデータが完成しました。
データは工場へ送り、あとはサンプルの完成待ちです。いつもサンプルが上がってくるときはドキドキします。パソコンのモニターで見るデザインと、実際にTシャツに刷られたものとは全然違いますので。

実際、Tシャツに刷られたインクの色が全然イメージと合わなくて、何度もサンプルを作り直すこともあります。そうなると商品の発売日がどんどん遅れたりしますから結構焦ります。

さぁ、今度の新作はどうなりますやら。乞うご期待です

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

真夏の夜の夢

802

ものすごく久しぶりに、地元の夏祭りに嫁さんと子供と一緒に行ってきました。
開催場所は、僕が通っていた小学校のグラウンドです。懐かしいなぁ

まぁ、祭りといっても盆踊りと、地元の各地域の自治会が集まって、簡単な出店などをやっているだけのアットホームなものなんですが。

ただ、ウチの1才半の子供にとっては、こんな風に夜に沢山の人が集まって踊ったり、楽しそうに遊んだりしているのを見るのは初体験だったので、最初はなんだか緊張していたようです。

そのうち大きくなったら浴衣を着て友達同士で勝手に出かけて行くんでしょうか・・。なんてビールを飲みながら色々なことを思った夏祭りでした。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。