FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大アジはまずまず( ̄u ̄;)

730

今日はseajoy310さんと一緒に出漁してきました。
狙いは泉南の大アジです。時合いは10時頃からなので、朝8時にのんびり出港。潮待ちの間、とりあえず鯛ラバを巻き巻き。ここではseajoy310さんが時期外れの良型メバルを釣りあげてくれましたが、マダイのアタリは1度だけ。どうも鯛ラバは不調やなぁ・・。

潮が動き出したので、大アジのポイントへ移動。早速、仕掛けを投入すると、seajoy310さんにはいきなり1投目からHIT。よしよし、いいぞ
その後は1流しでお互いに1~2匹を釣り上げるパターンの繰り返し。といっても潮が速いので1流しはあっという間に終わってしまいます。

欲を言えばイサギをもう少し釣りたいところでしたが、こちらは今一つでした

大アジは全体的にサイズは小さめでしたが、まあまあの活性の高さで楽しめました。泉南の大アジ釣りが初めてのseajoy310さんにも楽しんでもらえたみたいで良かったです。

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

新作製作中・・( ̄◆ ̄;)

728

ただ今、新作Tシャツデザインの製作中です。
「X-ANGLERS」シリーズが3種類、「WORDS」シリーズが2種類。
デザインの下絵はほぼできているので、それをTシャツ製作用のデータに置き換えていく作業が待っています。

これがまぁまぁしんどいわけで・・
前回、新作をリリースしてから約三か月。そろそろ次の新作を出していかないとね・・。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

データがパ~~(´+_+`)

721

これウチの所有艇で使っているGPS魚探です。
前々回の出漁時から、なんか画面が乱れたりしておかしいなぁ・・と思っていたら・・
前回の出漁時には、全ての設定がリセットされ、おまけに記憶させてあったポイントなどのデータが全て消去されてパーに・・

OH~なんてこったぁ・・。まぁ、僕が記憶させてあったポイントなんてそう大したものではないんですけどね・・。魚探の内蔵電池が切れると、こういうことが起こるということは、本などで見て知っていたのに、自分の魚探の電池が切れかかっていたのに全く気付かなかったとは・・はぁ、情けない

ちなみにメーカーに問い合わせると、この機種の場合、データが消えてしまったのであれば自分で電池交換できるそうです。メーカーに送る手間が省けて嬉しいような、悲しいような・・。

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

大アジ&イサギ

7171

当店所有のボート、「BLUE PLANET号」に暑さ対策のため、オーニング(屋根)を取り付けてもらいました。今日はその出来上がりのチェックを兼ねて、ついでに出漁もしてきました。

オーニングはしっかり固定されていて、心配していた走行時のガタつき等もなく、いい感じ。
いざ釣りをしてみると、涼しい・・。やはり海上では日陰があると非常に快適です。抜けていく潮風が気持ちいいわぁ。

ちなみに釣りの方はといえば、朝イチにまず鯛ラバを試すも、一度バラシがあったのみでそれ以外はアタリもなし。しょうがないので、お昼前から始まる予定の大アジの潮待ち。のんびりと涼みながら、ボ~~っと物想いにふける。こういう時間結構好きです

11時頃からいよいよ潮が動き出しました。早速ポイントで仕掛けを投入。しかし、今日は前回ほどは活性は高くないようです。何度か同じポイントを流しているとやっと待望のアジのアタリ。よしよし。

と、そこへan5854さんが登場。フル装備のFAST26がカッコイイなぁ。
アジを5匹ほど釣って、だんだんアタリがなくなってきたなぁ・・と思っていたら、少し離れて釣りをしていたan5854さんから「ここら辺でイサギが釣れてるよ」と、非常にありがたいアドバイス。
早速、ポイントを移動すると釣れましたぁ~、いいサイズのイサギが連になって釣れてきます。

しばらくして、ウチで食べるには十分に魚が釣れたので、午後2時頃ストップフィッシング。今日も美味しい魚にありつけてよかったです

7172

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

日本海キス(@^▽^@)

7141

今日はseajoy310さんの船に乗せてもらって、日本海のキスを釣りに行ってきました。
この時期、キスは非常に活性が高いということで、期待大です

今日の日本海は朝のうち少し風は吹いていたものの、ベタ凪。風が暑さを紛らわしてくれるようで丁度良い感じでした。港を出て、キスのポイントまでは約10分ほどで到着。近くていいなぁ。

早速仕掛けを投入すると数投目でキス独特の小気味よいアタリ。よしよし。
その後はアタリが途切れることもなく、二人ともほとんど入れ食い状態。釣れるサイズが少し小さめではありましたが、二本針にダブルで掛かることも多く、キスの引きを堪能できました。

結局、約5時間ほど釣りをして、二人で95匹のキスを釣りました。夕食はもちろんキスの天ぷら。身が柔らかくて美味しかったー。キスは釣って良し、食べて良しですね

7142


↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

NEWメッシュキャップが入荷です。

cap

私事ばかりの更新になっておりましたが、久々に商品入荷のお知らせです。
メッシュキャップがマイナーチェンジいたしました。ロゴ部分を従来のプリントからワッペンに変更、クオリティをアップしています。

お値段は\2,520(税込)です

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

結婚式に出席(*^▽^*)

7061

結婚式に出席するため、嫁さんと娘の家族3人で三重県四日市市まで行ってきました。
式と披露宴が行われたのは、「ザ・白梅 クラシックガーデン」。元々はお酒の蔵元であったという、古い日本家屋を改造した、とても落ち着いた造りの建物です。

式は厳かながらも、ほのぼのとした雰囲気で、披露宴はとても楽しいムードに包まれたものになりました。ウチらはといえば、1才半の娘が、大きな音や拍手に驚いたりして、なかなか落ち着きがなく、嫁さんと交替で外で遊ばせたりしていたので、ゆっくりと食事というわけにはいきませんでしたが・・

ともあれ、とてもいい結婚式でしたよ。
ともゆきさん、ももこさん、これから二人で幸せな家庭を築いていってくださいね

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

南の島へ行きたいなぁ・・

7011

用事があったので、「大阪国際空港」へ行ってきました。この空港は「国際」と付いてますが、「関西国際空港」ができてからは、国際便って出てるのかなぁ? よくは知らないです

この空港はターミナルビルの屋上(?)に展望テラスがあり、インテリアショップの「ACTUS」やカフェなどもあり、オシャレな雰囲気になっています。

しかし、飛行機を見てると旅行したくなりますねぇ。。タックルをどっさり持ち込んで、南の島の青い海で一日中、ルアーを投げていたいなぁ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。