FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロダイTシャツが売れています(^^ゞ

kurodai

メディアの力はスゴイなぁと実感いたしました。
先日、「ちぬ倶楽部」にカラーページでご紹介いただいた、「クロダイTシャツ」がよく出ています。

そういえば以前、某釣り雑誌に広告を載せたことがあります。モノクロでしかも1/4ページというサイズ。それで広告料が\50,000。もちろんそれでも安い方で、カラーで1~2ページともなれば相場は数十万円です。高いですねぇ。大手の企業であれば痛くもない投資なのでしょうけど、ウチのような零細企業にとってはとんでもない話ですわ。

近年、ネットの普及で雑誌の廃刊が相次いでいるそうですが、釣り雑誌の関係者の皆さん、今後も負けないで頑張ってください。そして、またウチの商品の紹介をよろしくお願いいたします。(それが本音か)
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ガソリンの値段↑

boat

GW真っただ中ですねぇ。天気もいいし、お出かけするには最高ですね。
ところで、ニュースなどでも言われていますが暫定税率の復活で再びガソリンの値段が上がるようですね。しかも原油の値上がり分も含まれるので、レギュラーガソリンが160円ほどになる店もあるとか・・。車をよく使う人とか、よく遠出をする人にとっては痛い値上がりですね。

boat2

ちなみに当店には所有しているボートがあることは以前もお話しましたが、これの燃料がレギュラーガソリンなのです。しかもボートを保管してもらっている「マリーナ」というところでは、ガソリンの値段がガソリンスタンドでの価格の30~40円ほど高いのが相場です(コレ、マリーナにもよりますけど)。

ということは、暫定税率復活後のマリーナでのガソリンの値段は、高くて200円/L !!! う~ん高いなぁ・・。そもそも道路整備などに使われるための税金が、道路とは関係のないボートの燃料にもかかること自体、おかしな話です。
GWの期間中は1度くらいは海に出たいと思っているのですが、これだけガソリンが高いと気が引けますねぇ・・。とりあえず原油の価格がもう少し落ち着いてくれることを願うしかありません

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

営業車です(^^ゞ

mpv

当店の営業車、マツダMPVです。到る所に当店のステッカーが貼ってあるのでとても目立ちます。
このステッカー群、商品化を目論んで作った「サンプル」も含まれていますが、諸般の理由で商品化できなかったものもございます。
中でもリアウインドウの「ファイヤーキハダ」は、商品化寸前まで行っている力作なのですが、その大きさゆえに諸々の問題があり(幅が45cmあります)、商品化まであと一歩なのです・・。

ちなみにこの車ハデなだけあって、広い駐車場に止めてもどこにあるのかすぐにわかるというメリットがあります



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

日曜日はお休みなのです。

ellie2

一応、当店は日曜日はお休みをいただいています。といっても商品の発送はしないと決めているだけで、受注はネットで24時間体制なわけですから、完全なお休みというわけではありません。
というわけで、本日は春の陽気に誘われて、嫁さん、娘、愛犬と近所の公園へ散歩です。暑くもなく、寒くもなくで、僕は今くらいの季節が一番好きですねぇ。

ellie

愛犬のエリーさんです。8歳のボーダーコリーです。ボーダーコリーですが、白黒ではないし、フリスビーもできません。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

新作Tシャツ4種類リリースです。

new

本日、新作Tシャツを4種類リリースいたしました!! 是非HPをご覧ください。

今日、入荷してきたTシャツは新作を含めて約250枚。Tシャツは畳まれずにダンボールに入って送られてきます。それを1枚1枚、検品して、畳んで、袋詰めしていきます。この作業が結構疲れます。検品で眼は疲れるし、もちろんずっと立ちっぱなしですし・・。
作業中は、FM802を聞きながら心を和ませてるんですが、それにも限界が・・

この作業が終われば、今度はHPの更新作業が待っています。本店と、楽天市場店・・。今のところ、ほぼ終わったんですけどね。もう一息頑張りま~す

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ちぬ倶楽部に掲載中なのです!!

tinu


本日発売の「ちぬ倶楽部 6月号」に、当店の「クロダイTシャツ」が掲載されています。
クロダイのグッズ特集の一つとして取り上げられたのですが、カラーで丸々1ページの掲載です。編集部の皆さん、アザ~~ス!!

tinu2

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

フィッシングエイトのバーゲンに行ってきました。

先日、ポストを見るとフィッシングエイトからの郵便物が。中を開けてみると期間限定のバーゲン開催のご案内・・。ウムム・・買い物が10%OFFになるクーポンが付いているではないか・・これは前から欲しかった電動リール&ロッドを買えということか・・。

というわけでクーポンを握りしめて行ってきたのが摂津にあるフィッシングエイト2。
平日にもかかわらず、スーツや、作業服を来たお客さんでいっぱいです。皆さん仕事の合間に来てるんでしょうか。釣り具のバーゲン効果恐るべしですな。

で、僕はといえば電動リールを買うかどうか散々迷った挙句、予算の都合でやめました・・
しかしせっかく来たのに何も買わないで帰るのも能がない・・というわけで買ったのが、アウトブレイズの帽子。アウトブレイズはダイワ精工のウェアーブランドですが、結構カッコイイので今までも帽子をいくつか買ったことがあります。3000円以上の買い物で、1000円の値引きになるというクーポンを使ったので、実質2000円弱。いいお買い物でした。

out


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

アオリイカフィギュア

aoli

コレ、持っている方も結構いらっしゃるでしょうねぇ
Favorite Storeという会社が作っているアオリイカのフィギュアです。最近は釣具屋さんなどでも販売されていて、結構人気者になっているようですね。
その出来栄えはというと気持ち悪いほどに良くできています・・。確かに昨今のアオリイカ人気を考えれば、目の付けどころが良いというか・・。しかし考えてみれば、リアルなイカの人形なんてブームがなければ見向きもされないアイテムかもしれませんね。1才になったウチの子供も色んなモノに興味を示す時期ですが、この人形だけは気味悪がって触ろうとしません・・(笑)

ちなみに僕も以前、アングラー向けに魚の置物を作って、一つ当ててやろうと考えたことがございまして、実際に作ったのがコレです。

gtmodel

一生懸命作ったわりには、あまりのクオリティの低さと(一応、ウロコなんかも再現してたりしてるんですが・・)、一つ作るのに異常に手間暇がかかる点で、売り出すのを断念いたしました
今は事務所の片隅に過去の遺物として飾られています・・。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

初めて作ったTシャツとは?

Tシャツの柄をデザインする上で考えなければいけないことは、もちろんそれが売れるのかどうかが第一になります。苦労して作ったデザインが良く売れてくれればもちろん嬉しいですし、愛着も湧くというものです。

しかし中には作ったけれど全然売れなかったよぉ・・というモノも当然ありますし、デザインだけしてお蔵入り・・というモノも沢山ございます。
デザインを製品化するにはもちろんある程度のコストがかかるわけですから、その辺は慎重にならざるを得ないわけです。

ちなみに僕が作ったTシャツの記念すべき第一号デザイン!はコレです。

killer


コレ、キハダマグロをモチーフにしているわけなんですが(バックプリントです)、色数が多すぎるという点等がネックになってサンプルを作っただけで終わりました^^; 作ったサンプルは今も自分で愛用しております。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

マイボートご紹介

d2

当店の所有艇、"BLUE PLANET号"です。モデルはニッサンマリーンのウイングフィッシャー23EXⅡといいます。名前そのままで23フィートのボートなのです。
元々はベイエリアでのシーバスフィッシングをするために買ったボートですが、現在は泉南地方を中心にルアーから餌釣りまで何でもこなします。

マイボートというと贅沢なイメージを持たれがちですが、この昨今決してそうではございません。フネの大きさにもよりますが、このクラスであれば、価格はやや高級国産車並み、維持費は都心でクルマを維持するのと大差ありません。むしろ大事にしてやればクルマよりも長く乗れるという点ではお得と言えるかもしれません。

d3

このフネもそろそろ6年目になります。真っ白だった艇体も日に焼けて黄色くなってきました。その間、一緒に色んな所へ行き、色んな魚を釣り、色んな海の姿を見てきました。
それは日常では決して味わえない貴重な体験を僕らにもたらしてくれた相棒のような存在だと思っています。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

とりあえず日記スタートぉ・・(^^ゞ

d1

皆様はじめまして、OCEAN FACTORYデザイナー兼店長の川西ケンゴです。

ここではワタシの趣味の釣りや、OCEAN FACTORYのデザイナー兼店長としての日常、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

まったり更新になると思いますが今後ともよろしくお願いいたしますm(._.~)m

テーマ : ブログ開設
ジャンル : ブログ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。