FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の釣果料理

09224

昨日の釣果が今晩のオカズになりました。

アオリイカのイカ飯。圧力釜でわずか15分で出来あがり。柔らかいイカの身と餅米がマッチして美味しかったー。

09223

こちらはてんにゃんさんのブログを参考にして、メジロのタタキを作ってみました。これのためにコーナンにキャンプ用のバーナーを買いに行きました(玉ネギでよく見えませんね)。

バーナーで身を炙ると脂がしたたり落ちる。柔らかくてあっさりして美味しかった~。ワタクシ、脂が乗った青物の刺身は苦手なんですが、これだといくらでもいけそう・・。

他にも色々な料理にしていただきましたが、特に美味しかったのを載せてみました。やっぱり新鮮な海の幸は最高。釣人の特権ですね

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

今夜の食卓。

09071

たぶん去年の今頃にもブログに書いてると思いますが・・。

日曜日に釣ったタチウオをキズシ寿司でいただきました。タチウオは淡白な白身で美味しいんだけど、食べ続けてると飽きてきますね。

お寿司にしてやれば、サッパリとしたお酢の風味で、タチウオの身のコリコリした食感を味わえますので、我が家では人気です。

09072

少し久しぶりに戻ってきた大アジは、脂ノリノリで美味しかったです。

ワタクシ、脂の乗った魚の刺身はあまり得意ではないのですが(特に青物系)、アジはいくらでもいけます。

普通に塩焼きにもしましたが、身がホクホクで超ウマイ。スーパーで売ってるアジとは比較できませんね。

これからはまたしばらく大アジが狙えるので、頑張って釣りますよ

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

昨日の獲物は・・

05041

昨日の予告通り、今日のお昼ゴハンは大アジの漬け丼でした。

んーー、久しぶりに食べた。ウマイ~。

また釣りにいかなくちゃー


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

タチウオレシピ

12121

ウチの奥さんの考案。「タチウオのキズシ寿司」です

僕だけかもしれませんが、タチウオは淡白な味なので、ずっと食べていると結構飽きてきます。そこでウチの奥さんが考えてくれたのがコレ。

タチウオの身のコリコリした食感と、お酢の風味がよくマッチして結構美味しいですよ。
一味違ったタチウオレシピを探している方は、是非、お試しあれ


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

昨日の魚

05191

昨日釣ったグチです。
「Boat CLUB」に載っていた調理法で、美味しい酒蒸しになりました

05192

チャリコは美味しいキズシ寿司に変身。
キスは良型ばかりだったので、まとめて実家にお嫁入りしました。
ごちそうさまでした





テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

今夜の食卓

12211

今日の我が家の食卓は、当然昨日釣ったタチウオがメインになるのですが、僕が今のところ一番気に入っている食べ方、タチウオの天ぷらです
タチウオは淡白な白身なので、キスの天ぷらを分厚くしたような感じですがとても美味しいです。

12212

上はチャリコのきずし。魚が小さかったため、一つのシャリの上に魚の半身
でもサッパリした味で美味しかった~。奥さん、ごちそうさまでした

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

美味しいゴハン。

12091

以前、an5854さんがブログで書かれていた、タチウオの蒲焼き丼を奥さんに頼んで作ってもらいました。
んーーー旨い !!

ウナギとは違って身は淡白ではありますが、それがしつこくなくて美味しかったです。
anさん、情報ありがとうございます

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Boat CLUB掲載のレシピ

9131

昨日、釣ったタチウオを美味しくいただこうと、現在発売中のBoat CLUB 10月号に載っていたレシピで作ってみました。題して「タチウオのチャンジャ風」。

細切りにした身に塩をして30分ほどなじませたあと、おろしニンニクと豆板醤、砂糖、ニョクマム(ベトナムの魚醤。なければ入れなくてもよい)を加えて、よく和える。味がなじんだら盛り付けて白ゴマを振って出来上がり。

作り方はとても簡単ですが、ピリ辛ですごく美味しかったです。ビールに合うし、ゴハンも進む一品になりました。

9132

上は昨日釣ったアオリイカの刺身と、タチウオで余ったチャンジャ?をアオリイカのミミと和えたもの。
普通の身の刺身はもちろん甘くて美味しかったですが、ピリ辛のミミもコリコリとしてすごく美味しかったです。皆様もよければお試しください

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。